406849



1
:2012/10/18(木) 00:56:51.43 ID:
とりあえずこの方向性でいいと思う
2:2012/10/18(木) 00:58:10.24 ID:
むしろここから劣化しない事を祈るばかり

なんか嫌な噂が流れてきてるし
3:2012/10/18(木) 00:58:27.48 ID:
これ、実力のあるメーカーに作らせただけのイメージデモなんだよな・・・

ところで方向性ってどういうことだ?
5:2012/10/18(木) 01:00:54.16 ID:
>>3
リアル路線って事だろ
8:2012/10/18(木) 01:04:50.76 ID:
次回作はゼルダ姫が主人公の変身謎解きアクション
10:2012/10/18(木) 01:05:43.12 ID:
右利きなのが棒振りさせられそうで嫌
11:2012/10/18(木) 01:06:32.85 ID:
ゼルダデモは64やGCでも作られてるけど、
毎回違う感じになるから良い意味で今回も変わると思う。

世代別ゼルダデモ

13:2012/10/18(木) 01:09:17.02 ID:
このグラでゼルダの仕掛けをたっぷり盛り込むのは大変そうだ
きっとスカウォより狭くなるよ
16:2012/10/18(木) 01:11:46.05 ID:
岩田社長はゼルダはチープな表現は求められていないとか言ってたけど、SSの絵を任天堂が気に入ってるって噂も有るんだよな
リアルゼルダにしてくれ
32:2012/10/18(木) 01:19:01.82 ID:
>>16
SSは別にチープじゃないぞ?

俺は風タクっぽいのがいいな
18:2012/10/18(木) 01:12:37.62 ID:
タクトみたいにしてほしい
19:2012/10/18(木) 01:12:40.91 ID:
むしろWiiリモコン路線を推し進めて欲しい
20:2012/10/18(木) 01:12:48.41 ID:
覚醒しろ、ゼルダ
22:2012/10/18(木) 01:13:46.60 ID:
このクモって明らかにアシダカグモがモデルだよね

アシダカグモってゴキを食べる益虫だって、知ってるかい?w
どんなつもりでこれを敵に選んだのか気になるw
24:2012/10/18(木) 01:14:45.53 ID:
>>22
ムジュラにはブリ虫が居るな
25:2012/10/18(木) 01:15:57.89 ID:
>>22
まあクモはゼルダの定番ボスだからなw

24145348_p4
 
26:2012/10/18(木) 01:16:02.55 ID:
>>22
ゴキちゃんというよりはグラガグラガ討伐しなきゃいけないなゼルダは
109:2012/10/18(木) 05:48:53.45 ID:
>>22
一応マジレスしとくとシェルドゴーマな
27:2012/10/18(木) 01:17:40.39 ID:
みやほんはSSの絵作りが気に入ってるんでしょ?
まぁSSの方向で描き込みを増すのもアリかとは思うが。
あんまりリアルに行くとムジュラ風の不気味さは表現しにくくなると思うし。
37:2012/10/18(木) 01:20:04.52 ID:
>>27
アップしたスペックをあの方向の絵作りに活かしたらどうなるのかはちょっと気になるな
29:2012/10/18(木) 01:17:50.55 ID:
リモコン操作楽しかったけどなー
雑魚敵が少なすぎてバッサバッサなぎ倒す事が出来なかったのが物足りないくらいだったわ
ゼルダ無双みたいなゲーム出してくれ
39:2012/10/18(木) 01:21:25.47 ID:
リアルじゃないのは3DSでやったらいいんじゃねーの
そういうもんでもないのか
50:2012/10/18(木) 01:35:13.20 ID:
操作はパッドがいい。リモコン操作も捨てたくないなら両方対応すりゃいい
トワプリの絵はちょっと嫌。スカウォの絵はかなり嫌
51:2012/10/18(木) 01:35:13.54 ID:
リアル、SSベース、トゥーン


それぞれの世界を作ればよい。
過去と現在を行き来していたように、3つの世界を行き来する。まああるとしても2つが限界だろうけど

リアル調の基本世界と異次元のSS調世界
57:2012/10/18(木) 01:41:45.56 ID:
向こうの絵って気持ち悪いの通り越してグロいからそれは嫌だわ
60:2012/10/18(木) 01:46:27.20 ID:
そういやメトロイドは2Dに戻ったけどこの先どうなるんだろう
62:2012/10/18(木) 01:47:37.50 ID:
それは何でもそうでしょ
70:2012/10/18(木) 02:08:01.11 ID:
ミヤホンがリンクをイケメンにしたくないみたいだからな

だからオカリナではタイツとババシャツにして
GCでは猫目になった
74:2012/10/18(木) 02:11:56.06 ID:
なんでそう両極端なの
75:2012/10/18(木) 02:12:12.17 ID:
リモコン操作は食わず嫌いしないで一度やったほうがいいぞ
むしろ一度リモコンやったらパッドには戻れない
76:2012/10/18(木) 02:13:24.50 ID:
君はね。俺はリモコンはもう無理
79:2012/10/18(木) 02:17:58.56 ID:
一人が悲しけりゃ友達や恋人呼んで一緒にやれよ( ´∀`)
81:2012/10/18(木) 02:21:13.84 ID:
右スティックがなくても後ろ回り込みがあるだけでだいぶマシなんだよな
スカウォで劣化したけど
83:2012/10/18(木) 02:22:09.60 ID:
トワプリの話じゃないの
87:2012/10/18(木) 02:31:35.88 ID:
任天堂はそれはしないと思うな。ゼルダの変革は3D化したぐらいだし
89:2012/10/18(木) 02:32:56.76 ID:
トワプリはスティックとポインタ選べるしな
93:2012/10/18(木) 02:51:46.75 ID:
ものすごく変化してるね。だから変革って言ってるんだけど
94:2012/10/18(木) 02:59:57.41 ID:
おいら最近オープンワールドゲームが大好きなんでゼルダもオープンワールドにすればいいのに
・・いや、最初から全部いけるわけじゃないけど、ゼルダこそオープンワールドゲームの元祖かも
しれないな
96:2012/10/18(木) 03:21:48.95 ID:
トワプリ路線でよかったのにSSなんか出しちまったからなぁ
「ゼルダは常に新しい事を~」とか「新ハードの特性を生かして~」とか言ってるけど
結局は方向性見失ってふわふわしてることの言い訳にしか思えない
事実売り上げは下がる一方で結果も出せてないし
112:2012/10/18(木) 06:01:51.25 ID:
>>96
方向性は間違えてないよ
ただ、新しい技術を活かすことにこだわりすぎて、他を忘れていた感じはある
WiiUだと技術的なごまかしが効かないからどうなるのか

後、何でゲハだとリモコン嫌われているんだ?リモコン大好きな俺としては哀しいんだが
プライムとかだと、リモコンのお陰でかなり面白いぞ。慣れるまで少々時間が掛かるが
98:2012/10/18(木) 03:37:37.35 ID:
ん?
100:2012/10/18(木) 04:33:03.57 ID:
モープラは良かったよ。

ただ戦闘の先生になるべき存在だったボコブリンの行動AIの調整が
最初の段階からきつ過ぎて、面白さを誰でもわかる形に明示できなかったのと
返しで反応しちゃう部分が駄目だったくらい。
104:2012/10/18(木) 05:20:01.79 ID:
>>100
ボコブリンは強すぎたね
絵的にガード方向を移動し始めた瞬間に、処理的には移動が完了してるのが不味かった
逆から切ってるハズなのに、超反応でガードされたように見えてしまう
コツさえつかめば簡単なんだけど、特に今までの操作に慣れた人は
「俺は上手いはずなのに、簡単に倒せない、おかしい」と思ってしまう


ハードの紹介のためにゼルダのデモを出すのか慣例になってるけど
実際に出てくるゼルダは全然違う画面だったよね
たいてい、実際のゲームの方が綺麗だったり斬新だったり
108:2012/10/18(木) 05:45:45.69 ID:
>>104
AI関連はWiiだから冗長性持たせられず限界あるし仕方がない
101:2012/10/18(木) 04:51:52.29 ID:
SSが面白いってのには同意だけど
グラフィックがなんか中途半端だった気はする
トワプリ路線か風タク路線かどっちかに振り切って欲しいな
115:2012/10/18(木) 06:25:31.39 ID:
俺も「攻撃しないボタン」は欲しいな
ただ開発も試してないとは思えないので実際どうなんだろう?

同梱版は少なすぎ、ふざけんなと思った
リモプラも売り切れて、いらんモープラ買っちまったよ
リモコン+モープラの1台になってしまった、モープラが思ったより横持ち不便
WiiUのことも考えて、リモコン+リモプラの2台が良かったのに
119:2012/10/18(木) 06:44:56.38 ID:
アイテムは十字キー↓あたりでも良かったと思うよ
まあBの方が断然快適だろうし、スカイウォードは素早い切り替えを要求されるからできるだけ直感操作しやすい位置にあった方が望ましいだろうが
マルチプレーでも無いのにリアルタイムでアイテム選択させる仕様にしたのも、正直最後まで意義を見出だせなかったな
120:2012/10/18(木) 06:47:04.24 ID:
>>119
そうか?

あのアイテム選択は一々メニューを開く煩わしさがなくて最高だったけど
タッチパネルによる選択みたいな感じで
123:2012/10/18(木) 06:56:06.37 ID:
>>120
「あれはあれで良いけど剣振り誤爆防止を捨ててまで必要だったか・・・?」って話かと
130:2012/10/18(木) 08:04:59.90 ID:
ゼルダSSのダーク千手観音は神ボスだった

pso20121212_203518_028
 
131:2012/10/18(木) 09:24:59.67 ID:
グラフィックはなんでもいい
操作はSSのリモコン操作がいいけどWiiUになることによってリモコンが周辺機器に成り下がるからな…
132:2012/10/18(木) 09:33:05.23 ID:
むしろSSの路線で作って欲しい
140:2012/10/18(木) 10:20:13.07 ID:
グラはどうでもいいいけど謎解きに偏重するのは止めてくれ
アクション部分が面白ければ謎解きなんてバイオレベルでいいよ
141:2012/10/18(木) 10:22:24.98 ID:
俺はトワプリみたいなリアル系のグラ大嫌いなんだけど、
かといってSSがあんまり成功しなかったから
あの絵柄での続編はないだろうな。
もう時オカの高解像度版みたいなのでいいんでねえの?
147:2012/10/18(木) 10:31:25.52 ID:
>>141
世界累計だとTWPと変わらんくらい売れてるから成功だよ
149:2012/10/18(木) 10:33:09.22 ID:
>>147
ソースは?
俺の記憶が正しければ任天堂の公式発表だとSSは300万ぐらいで、
トワプリの半分ぐらいになっているが

そういやプライムもWiiの3で売上を落としていたな。なんでだ?
144:2012/10/18(木) 10:26:12.41 ID:
トワプリ路線がいいなあ
是非ともプロコンで出来るようにして欲しい
棒振りはまじ勘弁
145:2012/10/18(木) 10:29:18.95 ID:
>>144
タブコン嫌なん?
148:2012/10/18(木) 10:31:31.08 ID:
>>145
俺としては、ゲハにリモコン嫌いが多いのが驚きだよ・・・
最高じゃないか、あれは

リモコンでいいと思ったのはゼルダ以外だとメトプラだな
レギンはやったことがないが・・・やはり、やってみるべきか?
153:2012/10/18(木) 10:35:09.58 ID:
>>148
メトプラとゼルダが良くて何故レギンをやってないのか?
あなたの不幸を心配するレベル
157:2012/10/18(木) 10:39:33.92 ID:
>>153
あの世界観が受け付けないんだ
後、ゼノとかベヨネッタとかカルチョビットとか評価の高いゲームを
高値で買って大損するというのを結構繰り返しているしから、余計に買いづらい
ゲームは自分の直感で買わないと駄目だな
162:2012/10/18(木) 10:42:53.87 ID:
>>148
絶対やるべき
斬撃のドラクエソードWiiUで出してくんないかな?
173:2012/10/18(木) 10:51:59.57 ID:
>>162
そこまで言うなら今日中に損覚悟で買ってみて、やった感想をこのスレに報告してみる
ゼノが全く合わなかった俺に合うのかどうか

>>169
俺としてはSSと並ぶ最高傑作だった

問題はリモコンを完璧に生かし来ていなかったことだな
GCが足を引っ張っていた
SSも、別にジャイロを使わんでも良かった気がしてならない
確かに完成度は高いんだが、あそこまで無理してジャイロを使わんでも・・・
158:2012/10/18(木) 10:40:03.87 ID:
そういやWii版のプリンセスは鏡って設定だったけどSSはどういう理由で右利きだったの?
166:2012/10/18(木) 10:45:05.02 ID:
>>158
リモコン操作だからわかりやすく右利きにしたらしい
左利きの俺からすれば違和感が半端なかったが
168:2012/10/18(木) 10:46:10.25 ID:
>>166
今度から利き腕を選べるようにして欲しいよな、絶対
171:2012/10/18(木) 10:49:28.07 ID:
>>168
トワプリみたにマップ丸ごと反転しそうで怖いけどな
160:2012/10/18(木) 10:40:47.25 ID:
たまに最新の高いやつ買って失敗すると捨て値レゲーに走っちゃうよね
164:2012/10/18(木) 10:44:33.79 ID:
金ないなら中古で買えばいいのに
170:2012/10/18(木) 10:47:44.99 ID:
>>164
金が無いというかそれだけの価値が見いだせないと凹む
3000円出したのに500円レベルとか
169:2012/10/18(木) 10:46:46.91 ID:
トワプリは今一だったの?
暗すぎてやってないが
172:2012/10/18(木) 10:51:01.69 ID:
>>169
これ1本で本体の元取れた。時オカの正統進化って感じ
174:2012/10/18(木) 10:52:06.19 ID:
トワプリのウォータースライダーとベーブレイドの楽しさは異常
大阪湾埋め立ててニンテンドーランド作ってハイラルゾーンのアトラクションにしてほしいレベル
178:2012/10/18(木) 10:54:57.36 ID:
>>174
トワプリにウォータースライダーって水系ダンジョンのあれのことか?
183:2012/10/18(木) 11:07:53.43 ID:
剣操作に関してはスポリゾやったあとだとデジタル的に8方向しか振れないことが意味不明すぎた
移動はオートのスポリゾだから自由に振れたのかと思ったらSSでも虫取り網は自由に振れるじゃねえか!
184:2012/10/18(木) 11:13:34.13 ID:
リモコン振ってもリンクが剣振らないことが多いんだよな
で疲れる
187:2012/10/18(木) 11:21:17.73 ID:
センサーバー遠くに置くのも試したんだよね
もう疲れたよポインタは
188:2012/10/18(木) 11:22:14.67 ID:
剣振るのはセンサーバー関係ないだろ
190:2012/10/18(木) 11:24:06.44 ID:
>>188
そうか?遠くしたらだいぶマシになったぞ
194:2012/10/18(木) 11:49:12.30 ID:
SSってセンサーバー使ってたの?
まったく関係ないんだと思ってたわ
199:2012/10/18(木) 14:01:22.71 ID:
別にリモコンが悪いわけじゃないけど、SSの使い方は面白くなかった。
リゾートのチャンバラやレギンの自由自在っぷりは正にリモコンならではだけど、8方向+突きしかない
SSはイマイチ自由度がない。
あと戦闘も自由な方向に斬ろうじゃなくて、あっち向いてホイ的な反応ゲームで窮屈だし。
200:2012/10/18(木) 14:05:34.57 ID:
>>199
ゼルダのZ注目って時代劇の殺陣から生まれたんだよね
殺陣では斬る動作って米の字なんだって
つまり8方向
なりきりごっこ遊びとしての選択なのかもね
211:2012/10/18(木) 19:22:29.02 ID:
この好きものめ
214:2012/10/18(木) 20:08:48.19 ID:
とりあえず、レギンを買ってみたが・・・個人的にはSSとメトプラの方が合うな
特に剣を振っている感じはSSの方がいいように感じた

しかしだ、なんでゲハでSSのリモコンを批判する奴が多いのか凄く謎だ
やはり保守的な人間が多いというか?

後、ニンテンドーランドのゼルダがあるが、これって右スティックで弓矢打っているんだよな
Uコンとリモプラのどちらにも対応する証拠だとおもっているが・・・
シンプルプレイで剣を触れれば良かったんだが、剣振りはマルチだけらしい。残念無念

http://www.ign.com/videos/2012/06/05/nintendo-land-the-legend-of-zelda-battle-quest-gameplay-demo-e3-2012
215:2012/10/18(木) 20:26:59.15 ID:
>>214
保守的どうこうより、やりきれて無いからだろ
SSは余計なストレスも抱え込んでるから、ゲームとしての評価が落ちるのはむべなるかな

レギンは2時間くらい試行錯誤してからが本番
220:2012/10/18(木) 20:39:59.99 ID:
>>215
余計なストレスか・・・
個人的にはSSよりゼノの方が余計なストレスが多いと感じたが、
ゲハ民にとってはどっちがストレス貯まるんだろうか

ゼノの広大な世界が良い、ゼルダも見習うべきという意見を見かけたことがあるが
俺は逆に参考にしちゃいけないと感じたよ
218:2012/10/18(木) 20:33:09.93 ID:
そういうリモコン嫌い叩きって釣りでやってるのかな?
純粋に使いやすさを評価してリモコンが嫌いなんだよ
もしパッドが存在せずコントローラがリモコンだけだったらゲームやめてると思う
221:2012/10/18(木) 20:41:07.60 ID:
ここ最近ゼルダSSのスレ結構見るけど、リモヌンかボタンかの議論は常に平行線だな
223:2012/10/18(木) 20:42:32.48 ID:
両方対応するしか無いよ
228:2012/10/18(木) 20:47:47.86 ID:
スレタイの方向性ってのは、従来通りのTPSダンジョンゲーをグラだけリッチにした方向って事かな?
自分もそれでおkだな
変にオープンワールドなFPS系やグラフィックノベル系になんかなって欲しくない
230:2012/10/18(木) 20:48:24.63 ID:
タッチペンは別に使いにくくないし
231:2012/10/18(木) 20:49:18.78 ID:
リンクさんを完全なイケメンにしないのには何か理由があるんだっけ?

グラはスカウォ路線でもリアル路線でもどっちでも良いです
235:2012/10/18(木) 20:55:42.76 ID:
リンクはイケメンというかぽややんって印象だな
寝坊助設定が時オカリンク以外あるか知らんけど
239:2012/10/18(木) 20:57:45.49 ID:
両方対応も出来なくはないかもね

パラスパラス戦の石かなんかを打ち返すあれはリモヌンだと打ち返す方向も決めないといけないけど、Bボタンを押せば自動でパラスの方向に返るようにする
封印されし者の杭の打ち込みは近付いてAボタンで埋め込む方向に斬るようにする
ボゴブリンやデクババみたいな斬る方向が決まってる敵も他の複数の倒し方を用意する
くらいならどうにかなるかも

ただギラヒムや終焉の者みたいな敵はデザインを全て変更しないとどうにもならんような
双方に対応する為にSSと比べて易しくなった、って事にはなって欲しくない
240:2012/10/18(木) 21:00:10.57 ID:
>>239
わざわざそんなことをせんでも右スティックでリモコンの代用はだいたい出来ると思うぞ
シームレスメニューはタッチパネルを使えばおkだし
241:2012/10/18(木) 21:02:55.00 ID:
>>240
右スティックで剣を振るの?まあそれで良いかもな
ボタン派がそれで良いというかは知らないけど
243:2012/10/18(木) 21:06:20.58 ID:
ボタンリモコンとは別の理由だけど、
攻撃は攻撃で単純な方がいいな
248:2012/10/18(木) 21:15:43.61 ID:
トワプリとSSでは刀自由に振るのが謎解きに組み込まれてると言うと別にそんな事無いしなあ
チャンバラもだけど今のままならリモコン使う必要は感じないよ
256:2012/10/19(金) 00:01:43.81 ID:
遊びづらいと楽しむところまで行けねえよ

24845347