466807__photos-of-memories_p



1
:2012/09/05(水) 10:46:16.40 ID:
ニワトリに殺される
2:2012/09/05(水) 10:47:01.64 ID:
でるでるぜるだのでんせつ
でるでるでるでるついにでる

 
3:2012/09/05(水) 10:47:36.04 ID:
ごまだれ~
4:2012/09/05(水) 10:48:51.61 ID:
風タク発売時→こんなんリンクやない、ゼルダ終わったな
今→ゼルダ最高傑作は風タク、はっきりわかんだね

473263__the-legend-of-zelda-the-wind-waker_p
 
5:2012/09/05(水) 10:49:25.22 ID:
戦犯タライとホース
6:2012/09/05(水) 10:50:02.14 ID:
初代のフィールド音楽が最高
7:2012/09/05(水) 10:50:19.84 ID:
ナンカコウテクレヤ


4cXLw
 
8:2012/09/05(水) 10:50:37.93 ID:
水の神殿の浮きブロックの下にある小さなカギ
見つからんわあんなん
13:2012/09/05(水) 10:52:39.55 ID:
>>8
ダークリンク倒した後の宝箱の裏の穴を見つけられず
20時間ぐらい水の神殿さまよったわ
9:2012/09/05(水) 10:50:41.88 ID:
スーパーファミコンのが言うほど名作じゃない
10:2012/09/05(水) 10:51:31.70 ID:
夢をみる島が至高


WQf9W
 
11:2012/09/05(水) 10:51:41.19 ID:
ナビィうざいもうちょっとヒント下さいオナシャス
14:2012/09/05(水) 10:52:39.77 ID:
ナビィの声がミズハスなんだよな、可愛い
15:2012/09/05(水) 10:53:32.69 ID:
リンク内野手、町に到着早々に万引きをする
16:2012/09/05(水) 10:53:46.75 ID:
水の神殿を彷徨い続ける苦行
17:2012/09/05(水) 10:54:11.71 ID:
プレイするまであの緑の操作キャラ=ゼルダだと誤解
18:2012/09/05(水) 10:54:33.77 ID:
実際クリアしたのは時のオカリナだけ

せやろ?


564334__young-link-and-ganondorf_p
 
21:2012/09/05(水) 10:55:22.12 ID:
>>18
万里ない
19:2012/09/05(水) 10:54:44.70 ID:
戦闘中に明かりを消されるのが糞ウザかった
20:2012/09/05(水) 10:54:59.55 ID:
旧作ファンが毎度発狂
22:2012/09/05(水) 10:55:35.08 ID:
爆弾を持ち上げれる事を知らず。偽者の巫女のダンジョンを詰みかける。
23:2012/09/05(水) 10:55:40.39 ID:
スカイウォード割りと良かった

848388__the-legend-of-zelda-skyward-sword-wide_p
 
32:2012/09/05(水) 10:58:21.12 ID:
>>23
同意
サイレンが好き
60:2012/09/05(水) 11:18:30.85 ID:
>>23
割りとっていうか寧ろ最高

なお空移動
67:2012/09/05(水) 11:21:19.38 ID:
>>60
空移動たるかったけど面白くて好きやったけどな。

むしろ雑魚がそこそこ強いことに最初手こずりその次にハチに手こずり、蠍の急な出現にビビり、時空石に騙されたスカその思い出
24:2012/09/05(水) 10:55:57.00 ID:
ワイはムジュラしかやったことない
時のオカリナはなぜか途中でやめた
26:2012/09/05(水) 10:56:25.49 ID:
トゥーンリンク否定派

430482__toon-link_p
 
27:2012/09/05(水) 10:56:48.41 ID:
トワイライトプリンセスやってるけど
ブロック押すとこクソ難い攻略本みてもわかんない
33:2012/09/05(水) 10:59:03.83 ID:
>>27
あれ適当にやってたらクリアできたけど
今やったらクリアできる気せぇへん
54:2012/09/05(水) 11:14:36.22 ID:
>>27
攻略本<<<攻略ページ

トワプリの場合はそうやで。ブロック押すとこってあれか廃墟か?
57:2012/09/05(水) 11:17:20.77 ID:
>>54
そうだよ(便乗)
63:2012/09/05(水) 11:19:24.97 ID:
>>57
廃墟のやったらそんなに難しくないだろ

魂集めや虫集めの裏ダンのは積んだけど
ほれ
http://kyokugen.info/zelda/zelda_tp_chart30.html#4
28:2012/09/05(水) 10:57:07.55 ID:
初代ゼルダの完成度の高さ
29:2012/09/05(水) 10:57:49.75 ID:
ゼルダってプレイ中寂しいような心細いような気持ちになってくる
30:2012/09/05(水) 10:57:50.22 ID:
ゼルダがでるハードは買ってしまうわけですよ
31:2012/09/05(水) 10:57:59.53 ID:
ナンカコウテクレヤ
34:2012/09/05(水) 10:59:14.35 ID:
>31
パルテナの鏡思い出した
35:2012/09/05(水) 11:00:17.70 ID:
神々のトライフォースしかやったことない
ぐう楽しかった

847395__zelda_p
 
36:2012/09/05(水) 11:00:34.82 ID:
猫目の方が面白い
37:2012/09/05(水) 11:01:16.66 ID:
結局一番楽しくて何回もクリアするのは夢島
38:2012/09/05(水) 11:01:22.29 ID:
ゼルダシリーズNo.1を決めようとしたら初代と神トラで割れそう
42:2012/09/05(水) 11:05:12.62 ID:
>>38
一般の評価だと時オカかムジュラ
46:2012/09/05(水) 11:07:49.41 ID:
>>42
>>44
時オカとムジュラは評価は高いけど64だからどうかなと思った
44:2012/09/05(水) 11:05:49.86 ID:
>>38
時オカは入ってくるやろ
39:2012/09/05(水) 11:02:06.00 ID:
リンクの冒険をはぶる>1を許すな

 zelda2 (1)
40:2012/09/05(水) 11:03:13.81 ID:
ファミコンミニは何故ディスクシステム版を移植せずROM版を移植したんだ
41:2012/09/05(水) 11:04:16.92 ID:
ちょっと開発ペース遅いで
55:2012/09/05(水) 11:15:02.50 ID:
>>41
もう新ハード用ローンチになってきたね
56:2012/09/05(水) 11:16:09.38 ID:
>>55
新しいシステムができたらやろ。

というか開発遅いって永久プリ出してスカソ出してんだからそんなに遅くないやろ
まあ遅くさせとるのは十中八九ちゃぶ台返しだけどな
66:2012/09/05(水) 11:19:46.90 ID:
>>56
あのさぁ岩田社長も遅いって言ったじゃないですかーやだー
70:2012/09/05(水) 11:23:24.77 ID:
>>66
そらあ最初モーションセンサー使おうと決めたのにやめてでまた使い出すなんてアホなことやったからそらあはたからみればね

スカソはなんであんなビミョーな売上数なんやろうか
74:2012/09/05(水) 11:27:05.74 ID:
>>70
国内では売れたほうだから
ゼルダは海外のほうが売れるかねまぁ
多少はね?(震え声)
75:2012/09/05(水) 11:27:45.27 ID:
>>70
やっぱタイミングやろ、と思う
61:2012/09/05(水) 11:18:31.74 ID:
>>55
ゼルダは新ハード発売から遅くても1年で出しとくべきゲームだと思うわ
43:2012/09/05(水) 11:05:32.59 ID:
リンクの冒険とかいうクッソ難しい続編

img_vc
 
45:2012/09/05(水) 11:07:14.17 ID:
神トラは実際同じ展開で途中で飽きた・・・
47:2012/09/05(水) 11:08:01.51 ID:
>43
初代をやらずにリンクの冒険からやったからから神トラやるまでゼルダはクソゲーやと思っとった
49:2012/09/05(水) 11:09:22.40 ID:
>>47
なんでや!リンクの冒険名作やろ!
48:2012/09/05(水) 11:09:07.12 ID:
時オカのキャラ達のその後のBADっぷり
なに考えとんねん任天堂
50:2012/09/05(水) 11:09:44.11 ID:
リンクの冒険の剣のリーチの短さwwwww
51:2012/09/05(水) 11:11:17.80 ID:
対ザコは危なくなったら回転斬りすればノーダメでいける筈という甘い見通し
52:2012/09/05(水) 11:12:12.43 ID:
>49
(アクションゲーム苦手で)すまんな。

ヒントとかもよくわからんかったねん・・・当時小学校低学年とかやったし
53:2012/09/05(水) 11:14:01.80 ID:
だいたい全作面白くてビビる
58:2012/09/05(水) 11:17:37.26 ID:
>55
初代がディスクシステムのローンチやしな

何で謎の村雨城はダメやったんやろうな・・・
59:2012/09/05(水) 11:18:23.02 ID:
>>58
村雨城が悪いんじゃなくてゼルダの完成度が高すぎた
62:2012/09/05(水) 11:19:23.04 ID:
月落ちて死んだンゴwwwwwwwwwww
64:2012/09/05(水) 11:19:35.22 ID:
据置と携帯機でうまいこと棲み分けでけてるし、
乱発してゴミ化するぐらいなら今のペースでええやん
65:2012/09/05(水) 11:19:44.00 ID:
クロックタウンをウサギずきんつけて走り回るだけで楽しい
68:2012/09/05(水) 11:22:21.32 ID:
スカイウォードソードの操作難し杉内
69:2012/09/05(水) 11:22:58.87 ID:
スカイウォードは走れるからフィールド広く出来るんだよな
今までのゼルダ要素を詰め込んだ感じだった
72:2012/09/05(水) 11:25:59.65 ID:
>>69
ダッシュ要素は面白かったわ。特に火山のボス。あの炎団子はめっちゃ面白かった
71:2012/09/05(水) 11:25:53.31 ID:
スカイウォードは鳥乗り難しすぎんよ~

356661__toon-s-skyward-gathering_p
 
73:2012/09/05(水) 11:27:05.62 ID:
初代はこんなゲームがあるんやマップ広くていろんなとこ行けて仕掛け解くの楽しくて難しいけどアホみたいにやったわ
76:2012/09/05(水) 11:29:33.96 ID:
>>74-75
せやろなぁ。ギネス作ったトワプリとおんなじ位のおもしろさ魅力はあると思うんやけどなぁ
77:2012/09/05(水) 11:29:38.31 ID:
CMで一番印象に残ってるのはトライフォースのスチャダラパー
FE暗黒竜やファミコンウォーズなんかと並んで印象深い任天堂のCMの一つだなあ
78:2012/09/05(水) 11:29:46.73 ID:
SSはもっと早く出せてれば良かったのに
時のオカリナ以来の革命を起こし損ねたゼルダ
79:2012/09/05(水) 11:29:47.58 ID:
CMのリンク役の女の子の黄色タイツに萌え
80:2012/09/05(水) 11:29:55.41 ID:
全く話題に上がらない大地の章、時空の章をそれぞれ2周したのはワイだけか?ニワカどもめ
81:2012/09/05(水) 11:33:01.51 ID:
スーパーファミコンで出てた神々のトライフォースは超面白かったなあ
クリアしたのはこれだけ
他のはどうしても途中で飽きてしまう

「出る出るゼルダの伝説出る出る出る出るついに出る!」

「出た出たゼルダの伝説出た出た出た出たついに出た!」
の有名なテレビCMってこの神々のトライフォースの時だったよね
83:2012/09/05(水) 11:34:42.64 ID:
>>81
どんでん返しに意表を疲れるスカソか王道だけどおもろいトワプリやってみな
85:2012/09/05(水) 11:35:54.40 ID:
>>81
そうだよ
当時リンク役の女の子がかわいいと思った(コナミ感)
82:2012/09/05(水) 11:34:12.31 ID:
あとねぇ、ゲームを取り巻く環境が変わったというか
日本では据え置き機で遊ぶ人が少なくなっとると思う、やっぱり

で、完全に憶測やけど、日本のオタゲーマーの間ではゼルダの支持率ってあんまり高くないと違うか?
84:2012/09/05(水) 11:34:50.40 ID:
DSのやつで閉じるやつがすごかった
86:2012/09/05(水) 11:37:55.65 ID:
とりあえずWIIU版はモーション+とタッチパネル型ディスプレイを使うんだろうか?
94:2012/09/05(水) 11:41:18.25 ID:
>>86
ゼルダみたいなアクションゲームでタッチパネル型ディスプレイって全然想像つかんな
96:2012/09/05(水) 11:42:51.38 ID:
>>94
DSゼルダ(小声
87:2012/09/05(水) 11:38:05.85 ID:
トワプリは馬車護衛がトラウマや
89:2012/09/05(水) 11:39:15.65 ID:
>>87
あれ難いよな
92:2012/09/05(水) 11:40:49.31 ID:
>>87
気づくかぁ!前に出る瞬間にロックしてやれなんて数回で気づくかぁ!

4・5回くらいループしてイラッてきてリセットかけたら豚の突進で死んだンご
まあそのあとできた(偶然)
88:2012/09/05(水) 11:38:23.81 ID:
アイテムを手に入れた直後にクリア待ちきれずダンジョン出て行けるようになったとこに行ってみたくなる
90:2012/09/05(水) 11:39:55.08 ID:
ミンナニナイショダヨ
91:2012/09/05(水) 11:40:08.48 ID:
ミンナニハナイショダヨ
93:2012/09/05(水) 11:41:15.92 ID:
時空のじゃぶじゃぶ様がやってた当時分からなさすぎて投げた
97:2012/09/05(水) 11:43:51.56 ID:
スカイウォードの糸にぶら下がってる蜘蛛が最初倒せんかった
99:2012/09/05(水) 11:45:12.29 ID:
>>97
回転させればええと気づくも突きを出せず焦るうちに攻撃を喰らう模様

まじで序盤のボス。ギラヒム様とかいう魔族長(笑)より強い(断言
103:2012/09/05(水) 11:46:40.22 ID:
>>99
2週目初めて出てきた最初の蜘蛛で殺されたで・・・
105:2012/09/05(水) 11:50:17.14 ID:
>>103
辛口モードは間違いなくボスよりザコ敵の方が強い
100:2012/09/05(水) 11:45:26.59 ID:
ゼルダの伝説なのになんで主人公がリンクなのか理解できなかった
102:2012/09/05(水) 11:45:49.27 ID:
タルタル山脈すき
104:2012/09/05(水) 11:48:19.18 ID:
ギラヒムハフシギナダンスヲオドッタ
106:2012/09/05(水) 11:50:20.36 ID:
時のオカリナは回転切りそんなにつかわなかった
107:2012/09/05(水) 11:50:36.17 ID:
スカイウォードソードは戦闘の面白さだけで全てが許される
109:2012/09/05(水) 11:52:26.63 ID:
>>107
「これこそワイがWiiに求めてたアクションゲームや!」って思ったな
なお蜘蛛戦で絶望しかかった模様
114:2012/09/05(水) 11:56:06.71 ID:
>>109
ギラヒムとかいう適当にやっときゃどうにかなるボスの前の頭使わなきゃいけない雑魚敵
108:2012/09/05(水) 11:51:27.47 ID:
辛口モードでハートメダルを取る邪道プレイ
110:2012/09/05(水) 11:52:58.58 ID:
スタミナなんていらんかったんや
111:2012/09/05(水) 11:53:38.57 ID:
時のオカリナがなければ大したシリーズでもない
112:2012/09/05(水) 11:53:41.73 ID:
漫画のスカイウォードの先代リンクカッコよすぎやねん

OnOHD