Zelda_on_Wii_by_kuebulan



1
:2012/06/12(火) 03:07:08.27 ID:
神トラ、夢見る島、時オカ、ムジュラってやってきた
ムジュラをプレイしたのが10年以上前なんだけど、次は何が妥当なのよ?
2:2012/06/12(火) 03:07:57.06 ID:
トライワイトじゃね?
5:2012/06/12(火) 03:10:49.20 ID:
>>2
にです

 1ded484d_1322737599064
3:2012/06/12(火) 03:08:20.29 ID:
不思議な木の実
4:2012/06/12(火) 03:10:20.37 ID:
wiiの?
やっぱモーションに頼る部分が多いのかな
9:2012/06/12(火) 03:17:35.98 ID:
>>4
トワプリならGC版がちょっと高いけどお勧め
Wii版は操作してて何にも楽しくない
13:2012/06/12(火) 03:21:46.67 ID:
時オカ路線に近いのならトワプリだな
でもWii版の操作がダルいのは>>9に同意
14:2012/06/12(火) 03:24:02.38 ID:
>>9
じゃあ候補はGCトワプリだな

>>12
四つの剣?書き忘れたが四季を操るのもやった。ちょい微妙な印象だったな
17:2012/06/12(火) 03:27:38.77 ID:
3DゼルダはWiiトワプリで入ったけどかなり楽しめたぞ
まあ64とGCをほとんどさわったことないからかもしれんが

>>14
それ大地の章、時空の章買ってあわせてしようぜ

DSC09309 [1024x768]
 
22:2012/06/12(火) 03:32:27.91 ID:
>>16
俺、wiiもってないんだけど剣振るときも縦縦横ォ!ってやるの?
回転切りは!?

>>17
当時の俺には別バージョン買う余裕なかったわ!
24:2012/06/12(火) 03:34:34.44 ID:
>>22
縦、横、突き、斜めの切りはリモコンが判別して、回転切りはリモコンに接続したヌンチャクでやる
26:2012/06/12(火) 03:35:33.35 ID:
>>22
スカウォはリモコン振った方向に剣を振れる

トワプリはとりあえずリモコン振れば剣振ってくれる
Aボタン=振る動作だと思えばおk
31:2012/06/12(火) 03:40:31.99 ID:
>>24
>>26
すげぇ!それで実際プレイしてて歯痒さとか感じないのか?
32:2012/06/12(火) 03:42:04.62 ID:
>>31
ぜーんぜん
楽しかったよ
でも古い作品に思い入れがあればあるほどリモコン操作受け入れにくいかなぁとは思う
35:2012/06/12(火) 03:46:34.77 ID:
>>32
>>33
オッケー。踏み出してみるぜー。tnks!
33:2012/06/12(火) 03:42:32.68 ID:
>>31
慣れないと難しい
慣れるとめちゃめちゃ楽しくなる
あとゲームやってる姿を他人に見られると恥ずかしい
34:2012/06/12(火) 03:45:38.13 ID:
>>33
剣引っこ抜いて上にかざすとこわざわざ自分も天高くリモコン掲げてくそ恥ずかしかったわ
後にリモコンちょっと上に向けるだけで良いと気付いた

21318785
 
36:2012/06/12(火) 03:46:49.20 ID:
>>34
俺も剣抜く時高々とリモコンを上に上げたわwww
7:2012/06/12(火) 03:12:24.70 ID:
時オカムジュラ夢幻汽笛やったけど
3DSの夢島DX落とそうか迷ってる
8:2012/06/12(火) 03:16:08.09 ID:
時オカ路線のがやりたいぜ
10:2012/06/12(火) 03:18:13.96 ID:
なんだ次回作はどんなのがいいって話題かと勘違いしちゃった
12:2012/06/12(火) 03:18:35.60 ID:
アドバンスの4つのなんちゃらって奴
15:2012/06/12(火) 03:24:39.09 ID:
ふしぎの帽子
16:2012/06/12(火) 03:24:59.02 ID:
トワプリは面白い
個人的にはWiiの操作好きだったし
後々スカイウォードまでやるつもりなら慣れとくのも良いかと
18:2012/06/12(火) 03:28:29.51 ID:
>>16
wiiトワプリとスカウォは操作まったくの別物じゃないか?
20:2012/06/12(火) 03:29:42.52 ID:
>>18
そうか?
別にうわー全然ちげぇぇえとかは思わなかったけど
19:2012/06/12(火) 03:29:13.17 ID:
リンクの冒険やってノスタルジーに浸ろうず
21:2012/06/12(火) 03:30:58.20 ID:
64から入った人間に夢島DXは合うのか否か
38:2012/06/12(火) 04:01:57.01 ID:
>>21
夢をみる島は2Dゼルダの最高傑作なのでやるべき
23:2012/06/12(火) 03:32:52.49 ID:
夢見る島DX

31308612
 
27:2012/06/12(火) 03:36:08.04 ID:
>>23
やったぞ。ボム矢に甘えちゃったけど
25:2012/06/12(火) 03:34:42.18 ID:
なら持ってるハードは?
28:2012/06/12(火) 03:37:24.87 ID:
スカイウォードソードはモーションプラスのおかげで自分が振ったリモコンの動きとリンクの剣の動きがシンクロするのはすげえええええってなった
30:2012/06/12(火) 03:39:21.30 ID:
>>28
だよね
初めてWiiが面白いと思えたゲームだわ
37:2012/06/12(火) 03:47:14.42 ID:
風のタクト面白いぞ
寄り道も多いしやることは多い
BGMもかなりイイ

ただ船移動がだるいと誰もが認める

p6zelda1


Share on Tumblr Clip to Evernote

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット