1482323



1
:2012/04/04(水) 10:48:15.68 ID:
あのワクワク感返して欲しい
2:2012/04/04(水) 10:48:54.22 ID:
ムジュラの不気味さはなんなの
3:2012/04/04(水) 10:49:36.33 ID:
ムジュラ3DSまだ?
4:2012/04/04(水) 10:49:47.88 ID:
ムジュラはスタッフが生と死についてとかいう厨二病じみたテーマを掲げてしまったのがすべてよ
でもシステムは面白いからそれでいいじゃん(いいじゃん)
5:2012/04/04(水) 10:50:39.15 ID:
そらSFC版からみたら超進化よ
6:2012/04/04(水) 10:51:12.70 ID:
子供にかえろう
7:2012/04/04(水) 10:51:20.97 ID:
ムジュラの時間制限はないようなもんだけど
実際にあるんとないのじゃ全然ちゃうからなぁ
ぬるくても時間制限あると追われてる感じがして嫌って人多いわ
9:2012/04/04(水) 10:53:15.85 ID:
ゼルダ64やマリオ64にあった「こんなところに!」みたいな発見の驚きが今のゲームには足りないんや
11:2012/04/04(水) 10:54:21.47 ID:
>>9

攻略本を買って、どうぞ
みたいなゲームが増えてるからなぁ
21:2012/04/04(水) 10:57:21.70 ID:
>>9
そういうのに慣れて驚きがなくなっただけやろ
36:2012/04/04(水) 11:07:22.21 ID:
>>9
今おなじことされても全く驚きなんてないわ
ゼルダシリーズにしても3D以降は基本やってること同じでマンネリ気味だしさあ
10:2012/04/04(水) 10:54:15.42 ID:
自分に夢があっただけなんじゃ
12:2012/04/04(水) 10:55:08.41 ID:
マリオ64みたいな箱庭アクションやりたいけど、あれほどうまくできてるのはもうないよな
39:2012/04/04(水) 11:13:12.44 ID:
>>12
今の3Dアクションは基本リアルゲーだからなぁ
ジャンプだけで大幅ショートカットとかのほうが爽快感あると思うんだけどな
13:2012/04/04(水) 10:55:10.00 ID:
一本道ゲーが多すぎるな
複雑なMAPを作りたくない開発さんサイドとヌルゲーマーさんサイドの要望が一致した形なんだろうけど
46:2012/04/04(水) 11:20:24.38 ID:
>>13
最新作のスカイウォードソードがまさにそれだな
途中で飽きて投げたゼルダはこれが初めて
14:2012/04/04(水) 10:55:25.82 ID:
Z注目とかいう神機能
15:2012/04/04(水) 10:55:56.77 ID:
なんでやスカソ面白かったyろ。やってないでこんなこと言ってんなら論外
20:2012/04/04(水) 10:56:57.69 ID:
>>15
箱とPSしか持ってないから(震え声)
Wii買いたいけど余裕ないから!(アピール)
24:2012/04/04(水) 10:58:22.31 ID:
>>20
議論するにもただ語るにも値しない糞スレとかした瞬間
27:2012/04/04(水) 10:59:35.45 ID:
>>24
おまえここはじめてか?力抜けよ
16:2012/04/04(水) 10:55:57.77 ID:
城下町のせいで悪夢なら見た
17:2012/04/04(水) 10:56:15.09 ID:
思い出補正だろ
22:2012/04/04(水) 10:57:53.80 ID:
>>17
せやせや
18:2012/04/04(水) 10:56:17.01 ID:
続編だせよ
19:2012/04/04(水) 10:56:18.82 ID:
遠景は綺麗なのに見えない壁が多すぎるんよ
オープンワールド風なのに1本道なアスレチックだったり
23:2012/04/04(水) 10:58:08.80 ID:
スーパーマリオサンシャインとかいうぐう神ゲー
ギャラクシーよりおもろかった
25:2012/04/04(水) 10:58:29.16 ID:
今の自分にワクワクできなくなっただけだな

846854__link-redesigh_p
 
26:2012/04/04(水) 10:58:40.00 ID:
トワイライトプリンセスおもしろいで
29:2012/04/04(水) 11:00:14.87 ID:
>>26
残念なのはやっぱり時の神殿のぬるさと短さ。後は、そこそこおもろかった
28:2012/04/04(水) 10:59:47.69 ID:
SSはよかったね
まあモープラのせいで若干敷居が高くなったけど
30:2012/04/04(水) 11:00:18.34 ID:
タクトおもろかったやん
31:2012/04/04(水) 11:00:52.58 ID:
俺はタクトからやったから時オカのおもしろさが分からなかった
32:2012/04/04(水) 11:02:00.71 ID:
夢を見る島の楽器の演出が今やってもぐう燃える
34:2012/04/04(水) 11:04:17.00 ID:
>>32
今やってもエンディングで涙大洪水やで

山の橋のとこでマリニキに会うイベントが好きや
33:2012/04/04(水) 11:02:54.73 ID:
今のゼルダの開発者は
オカリナや神トラに比べられてフルボッコだから、かわいそう
宮本茂なんか野球の世界で例えるとセゲオ以上なんだから、原みたいな普通にいいだとフルボッコだわ
35:2012/04/04(水) 11:04:20.78 ID:
風のタクトもワクワク感あったよな
40:2012/04/04(水) 11:14:25.90 ID:
>>35
そのうち無人島ばっかりで移動めんどくせえって思うようになるけどな
37:2012/04/04(水) 11:09:05.00 ID:
ゼルダブランドもすっかり落ちぶれたな
38:2012/04/04(水) 11:11:56.10 ID:
宮本茂はもう59歳だから、ゼルダの総指揮をとることはもう無いらしいな
41:2012/04/04(水) 11:16:06.99 ID:
いいから早くエフゼロの新作を出したまえ
42:2012/04/04(水) 11:16:51.02 ID:
ゼルダもメトロイドもFゼロも俺の好きなものだけ消えていく悲しさ
43:2012/04/04(水) 11:17:34.60 ID:
トワプリ好きなんやけど評価低いんか?
44:2012/04/04(水) 11:18:42.74 ID:
なぜマリオゴルフを放置するのですか
45:2012/04/04(水) 11:19:08.60 ID:
>>44
みんゴルがあるやん

499414__the-legend-of-zelda-chibi-s_p