としあき : 14/06/19(木)13:53:48

ムジュラの仮面スレ
としあき : 14/06/19(木)13:58:25

攻略本みないとクリアできないクソゲー


としあき : 14/06/19(木)17:14:48

>攻略本みないとクリアできないクソゲー
単にバカなだけじゃん


としあき : 14/06/19(木)14:00:31

初見のロックビルは絶対無理だと思った


としあき : 14/06/19(木)14:03:03

ゴート戦とゴロンレースを繰り返す日々


としあき : 14/06/19(木)14:13:55

ロックビルってほぼ一本道じゃね


としあき : 14/06/19(木)14:20:57

>ロックビルってほぼ一本道じゃね
実はそうなんだよね
はぐれ妖精がクソめんどいだけ


としあき : 14/06/19(木)14:16:23

妖精とハートのかけら以外は攻略本無しでも出来たよ


としあき : 14/06/19(木)14:22:32

ガキの頃は攻略本片手プレイだったから難しく感じたが、今やってみるとよく観察・探索すればクリアできるレベルだったな


としあき : 14/06/19(木)14:23:11

ぎゅっ>>>>>>>>>>200ルピー


としあき : 14/06/19(木)14:23:17

ロックビルの妖精って全部宝箱に入ってるから逆に楽じゃないか
大妖精の面なくてもコンパスさえあればいい
天地逆転の回数増えるのは面倒だけど


としあき : 14/06/19(木)14:24:57

ノーヒントでムズイのはグレートベイだと思う
氷の矢でタイミング良く水車止めるところで30分くらい費やした


としあき : 14/06/19(木)14:29:31

>氷の矢でタイミング良く水車止めるところで30分くらい費やした
しぶんもあそこで長時間躓いて3日目のカウントダウン始まって泣く泣くオカリナ吹いた記憶あったから
ゼルコレで簡単になっていた時は拍子抜けした


としあき : 14/06/19(木)14:32:31

>ゼルコレで簡単になっていた時は拍子抜けした
どうなってんの?


としあき : 14/06/19(木)14:35:04

>どうなってんの?
どのタイミングで射っても的確な角度で止まるようになっている


としあき : 14/06/19(木)14:37:18

>どのタイミングで射っても的確な角度で止まるようになっている
そのくらいならナイス調整だな
ありゃタイミング知らないと無理だ


としあき : 14/06/19(木)14:26:58

セーブ回数カウントされるのが嫌だわ
リメイク時にはなくして欲しい


としあき : 14/06/19(木)14:28:16

http://www.youtube.com/watch?v=WEFxtgEOqSg


としあき : 14/06/19(木)14:32:27

町の射的場のパーフェクトは二度とやりたくない


としあき : 14/06/19(木)14:34:04

>町の射的場のパーフェクトは二度とやりたくない
VCでやるとGCコンやクラコンのスティックでの標準の操作が難しくてさらに鬼難易度に


としあき : 14/06/19(木)14:33:34

個人的には未だに3Dアドベンチャーとして最高傑作だ


としあき : 14/06/19(木)14:34:12

たしか海外版以降だとどう打っても都合よく平行に止まるんだよな
海洋研究所の段差とかも楽になってる


としあき : 14/06/19(木)14:36:12

>海洋研究所の段差とかも楽になってる
水面ジャンプしなくても登れるんだよな
昔ニンドリで読んだけど、このゲームデバッグ作業しなかったらしいな


としあき : 14/06/19(木)14:37:40

>海洋研究所の段差とかも楽になってる
そもそもあそこ何で最初飛び魚ジャンプしないと上がれないとか謎仕様にしたんだ


としあき : 14/06/19(木)14:36:19

俺としては時オカの炎の神殿でメガトンハンマー取りに行くまでがな・・
何度も落ちた


としあき : 14/06/19(木)14:38:10

んん~~~チンクルクルクルパ~~~!!!!
でへへへへ


としあき : 14/06/19(木)14:39:03

ポストマンを解放する方法がなかなか分からなくて難義したな


としあき : 14/06/19(木)14:39:37

チンクル初登場作品かこれ


としあき : 14/06/19(木)14:39:58

ポストマンの時間当てゲームがウサギあってもなかなかできなくて


としあき : 14/06/19(木)14:40:15

ポストマンの10秒ゲームも簡単になってるんだよな


としあき : 14/06/19(木)14:44:07

>ポストマンの10秒ゲームも簡単になってるんだよな
そういう色んな調整されたとこ見ると
本当ムジュラってあらゆる面で難易度高めだったんだなぁと


としあき : 14/06/19(木)14:40:53

あの威張り散らしてる道場のおやじめ
最後の夜でおびえてる姿みたときはなんか悲しかったぞおやじめ・・・


としあき : 14/06/19(木)14:42:11

>あの威張り散らしてる道場のおやじめ
>最後の夜でおびえてる姿みたときはなんか悲しかったぞおやじめ・・・
動画サイトで最近知ったわ
サブキャラの作り込み半端ないよこのゲーム
マザー2並みにテキスト凝ってる


としあき : 14/06/19(木)14:40:54

オドレンワ
ハシレンワ
オヨゲンワ
モグレンワ


としあき : 14/06/19(木)14:41:50

スカイロフトの便所は洋式水洗なのに
未来であるタルミナのトイレが和式ぼっとんなのは何故なのか
しかも扉無いし


としあき : 14/06/19(木)14:45:10

>スカイロフトの便所は洋式水洗なのに
>未来であるタルミナのトイレが和式ぼっとんなのは何故なのか
>しかも扉無いし
ほら
パラレルワールドだし


としあき : 14/06/19(木)14:46:01

>スカイロフトの便所は洋式水洗なのに
>未来であるタルミナのトイレが和式ぼっとんなのは何故なのか
>しかも扉無いし
現代でもぼっとんがあるのと一緒なんじゃないか?


としあき : 14/06/19(木)14:47:40

>しかも扉無いし
きっとあの手のように
床の中で用を足す仕組みなんだよ


としあき : 14/06/19(木)14:42:11

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


としあき : 14/06/19(木)14:43:04

>No.268375408
スタルキッド参戦来る?


としあき : 14/06/19(木)14:43:48

>No.268375408
美川べるのの4コマ思い出した


としあき : 14/06/19(木)14:42:59

えっなにこれ・・・
月が


としあき : 14/06/19(木)14:43:38

月さんなんか顔変わった?


としあき : 14/06/19(木)14:46:19

>月さんなんか顔変わった?
恐い顔になって怖さが激減した気がする


としあき : 14/06/19(木)14:52:33

>恐い顔になって怖さが激減した気がする
無表情というか歯を食いしばってるんだけど
どこか掴めない表情が怖かったな原作の月


としあき : 14/06/19(木)14:43:49

便所でブーさんのお面はお約束


としあき : 14/06/19(木)14:44:12

>パンツの上でブーさんのお面はお約束


としあき : 14/06/19(木)14:45:44

町のはずれの牧場にロマリーとクリミアが姉妹が二人だけで暮らしてるって危険な気がする


としあき : 14/06/19(木)14:47:01

>町のはずれの牧場にロマリーとクリミアが姉妹が二人だけで暮らしてるって危険な気がする
い、いざとなったら鶏小屋のにーちゃんが……


としあき : 14/06/19(木)14:49:01

>町のはずれの牧場にロマリーとクリミアが姉妹が二人だけで暮らしてるって危険な気がする
リンクが護衛しなかったら絶対クリミアさん廻されてた


としあき : 14/06/19(木)14:46:21

だいたい最初にセーブ出来るまでがちょっと苦痛だった


としあき : 14/06/19(木)14:47:04

町の射的場はオクタロック顔出す時間あと1、2秒伸ばしてくれよ
一回ミスったらほぼ無理じゃんあれ


としあき : 14/06/19(木)14:47:07

半分リーデッドになってるオヤジがトラウマすぎて攻略本すら開けなかった


としあき : 14/06/19(木)14:47:52

3DS版まだ?


としあき : 14/06/19(木)14:48:21

VCで買ったらセーブの仕方がわからなくて
説明書見たらオカリナ吹いたらセーブできますって・・・
いつでもセーブさせろって思ったよ・・・


としあき : 14/06/19(木)14:48:58

必須の時以外殆ど役に立たないゴロンとゾーラ
それに比べてデグナッツの便利なことよ


としあき : 14/06/19(木)14:50:41

>必須の時以外殆ど役に立たないゴロンとゾーラ
>それに比べてデグナッツの便利なことよ
移動はずっとゴロンゴロンしてた
エポナ(笑)


としあき : 14/06/19(木)14:53:35

>移動はずっとゴロンゴロンしてた
MP使うのが邪魔すぎた
あれさえなければ良かったんだけどねえ…


としあき : 14/06/19(木)14:54:27

>>移動はずっとゴロンゴロンしてた
>MP使うのが邪魔すぎた
>あれさえなければ良かったんだけどねえ…
必ずシャトー・ロマーニ飲んでたから気にしなかったな


としあき : 14/06/19(木)14:54:27

>>移動はずっとゴロンゴロンしてた
>MP使うのが邪魔すぎた
>あれさえなければ良かったんだけどねえ…
必ずシャトー・ロマーニ飲んでたから気にしなかったな


としあき : 14/06/19(木)14:49:53

これのダンジョンの構成って本当にどうやって考えついたのかすら
想像もできんくらい異常な作りだと思う


としあき : 14/06/19(木)14:54:43

>これのダンジョンの構成って本当にどうやって考えついたのかすら
>想像もできんくらい異常な作りだと思う
それは水の神殿で通った道よ


としあき : 14/06/19(木)14:56:07

>それは水の神殿で通った道よ
天地逆転とか
巨大水車とかもっと頭おかしいことになっとる…


としあき : 14/06/19(木)14:50:15

>いざとなったら鶏がキレて……


としあき : 14/06/19(木)14:51:36

ロックビルだけ攻略本のはぐれ妖精回収チャートに記載漏れがあって何度挑んでも揃わなかった


としあき : 14/06/19(木)14:52:23

ゼルダは毎回ダンジョンの仕掛け考えるの大変そうだよな
最近のはネタ切れしてないか不安なんだがどうなの


としあき : 14/06/19(木)14:57:19

>ゼルダは毎回ダンジョンの仕掛け考えるの大変そうだよな
>最近のはネタ切れしてないか不安なんだがどうなの
神トラ2で新ネタ大量
wiiU新作はオープンワールドで入口への入り方すら自由に


としあき : 14/06/19(木)14:59:36

>神トラ2で新ネタ大量
そうか
安心した
ていうかリメイクまだですかね・・・


としあき : 14/06/19(木)14:52:26

町が小泉でダンジョンが青沼だったとか


としあき : 14/06/19(木)14:53:30

ゴロンの走りに慣れたらエポナなんてバグ技で町中入る時くらいしか使わん


としあき : 14/06/19(木)14:56:55

仕方ないけど役目果たしたら役に立たないお面ばっかなのは残念だった


としあき : 14/06/19(木)14:59:42

>仕方ないけど役目果たしたら役に立たないお面ばっかなのは残念だった
お面「ひどい!今まで散々助けてあげたのに最後はよくわからない子供にあげちゃうなんて!」


としあき : 14/06/19(木)15:00:57

>仕方ないけど役目果たしたら役に立たないお面ばっかなのは残念だった
めのとのお面を手に入れてからマニ屋の情報を教えてくれる町長


としあき : 14/06/19(木)15:03:35

>仕方ないけど役目果たしたら役に立たないお面ばっかなのは残念だった
苦労した割に会議の場を和ませるくらいの効果しかないめおと面だけど
手に入れる過程が大切なんであって
お面そのものに関してはその証なだけなんだって昔開発者インタビューで言っていたような記憶が


としあき : 14/06/19(木)15:06:29

>苦労した割に会議の場を和ませるくらいの効果しかないめおと面だけど
>手に入れる過程が大切なんであって
>お面そのものに関してはその証なだけなんだって昔開発者インタビューで言っていたような記憶が
確かに苦労して手に入れたお面はだいたい役に立たないな
めおと、ポストハット、ブーさん


としあき : 14/06/19(木)14:59:59

月にいた子供たちの髪型がどうみてもお面やにしかみえない・・・


としあき : 14/06/19(木)15:00:26

初回プレイじゃセーブ出来るとこまで行けない


としあき : 14/06/19(木)15:00:48

座長のお面とかいうフルコンプですら一度も使われないお面


としあき : 14/06/19(木)15:01:20

>最近のを遊んでないぐらいの興味しかないのに不安がるのか
学生の頃と比べてじっくりゲームやる時間少なくなったからゼルダとかやらなくなったんだけど、やっぱり好きなシリーズだから劣化してたら残念だわ


としあき : 14/06/19(木)15:07:22

ゾーラの能力使うダンジョンがすごい印象に残ってる


としあき : 14/06/19(木)15:07:25

その点うさぎさんは本当に役に立つねー


としあき : 14/06/19(木)15:08:06

>うさぎ
あれつけて道場のおっさんにしゃべりかけるとなんかキモイ事言うよな


としあき : 14/06/19(木)15:09:03

効能自体は地味なのにめっちゃ便利な石ころのお面


としあき : 14/06/19(木)15:09:28

バクダンのお面とか実用性あるのは手に入れるの楽だよな


としあき : 14/06/19(木)15:09:35

仮面付けた状態でお面付けたい


としあき : 14/06/19(木)15:11:11

イカーナ王の部下にブレー面効くとは思わなんだ


としあき : 14/06/19(木)15:12:02

イカーナ王の首はずし攻撃の正攻法がわからない
ゴロン全速力だと逃げ切れるけどウサギだと余裕で追いつかれる


としあき : 14/06/19(木)15:13:20

>イカーナ王の首はずし攻撃の正攻法がわからない
>ゴロン全速力だと逃げ切れるけどウサギだと余裕で追いつかれる
使われる前に倒す
これ


としあき : 14/06/19(木)15:12:26

バクレツは盾構えるとダメージ食らわないという理屈が未だに分からない


としあき : 14/06/19(木)15:19:30

>バクレツは盾構えるとダメージ食らわないという理屈が未だに分からない
実はお面じゃなくてお面の前方の空間が爆発してるとか?


としあき : 14/06/19(木)15:24:01

>実はお面じゃなくてお面の前方の空間が爆発してるとか?
ああ成る程、火薬ちゅーより魔法みたいなもんか
それにしたって至近距離過ぎなのにノーダメかよとは思うが


としあき : 14/06/19(木)15:12:39

鬼神リンクは別にボス部屋のみじゃなくても良かったんじゃ
あれかテキスト作るの渋ったか


としあき : 14/06/19(木)15:14:21

>鬼神リンクは別にボス部屋のみじゃなくても良かったんじゃ
なんかクロックタウンのボムチュウのゲーム屋さんで
鬼神発動できるバグがあったな・・・


としあき : 14/06/19(木)15:16:47

石ころで思い出したけど
イカーナにいるゴロンに似た敵が不気味でめっちゃ怖い
急に現れるし声がアレだしダメージ与えると爆発するしで


としあき : 14/06/19(木)15:19:12

>イカーナにいるゴロンに似た敵が不気味でめっちゃ怖い
あいつらの声だけ音量違うんじゃないの?ってくらい
出るとびびる


としあき : 14/06/19(木)15:17:33

目の前で変身したり大翼広げて飛び立っても何事もなく動じないとは流石は余命3日の住人


としあき : 14/06/19(木)15:19:44

>目の前で変身したり大翼広げて飛び立っても何事もなく動じないとは流石は余命3日の住人
あの世界の住人は6時になった瞬間ワープするから普通なんだろ


としあき : 14/06/19(木)15:19:03

俺のトラウマは急にキレるお面屋だわ
急にBGM止まってからのあれだよ・・・
ああいうキレ方する奴いるよな


としあき : 14/06/19(木)15:19:41

もう記憶が曖昧だが
なんでオヤジさんミイラ男になったんだっけ
癒しの歌で回復はしたけども


としあき : 14/06/19(木)15:22:01

>もう記憶が曖昧だが
>なんでオヤジさんミイラ男になったんだっけ
>癒しの歌で回復はしたけども
ギブドの研究のために井戸の下凸したら呪われたって自分で言ってる


としあき : 14/06/19(木)15:26:45

>ギブドの研究のために井戸の下凸したら呪われたって自分で言ってる
そうだったそうだった
ロックビル近辺はダンジョンしか記憶にないわ・・・


としあき : 14/06/19(木)15:28:07

>そうだったそうだった
>ロックビル近辺はダンジョンしか記憶にないわ・・・
人間3人しかいないしなあそこ


としあき : 14/06/19(木)15:30:53

>人間3人しかいないしなあそこ
えーと親父さんに娘に
洞窟の怪しい人だっけ


としあき : 14/06/19(木)15:20:23

鬼神で町中歩くとドア開けるときに足が地面にめり込むのがちょっと笑える


としあき : 14/06/19(木)15:20:46

イカーナ古城の外にある柱の上にボンバーズが町から飛ばした紙飛行機が乗っかってるとかいう遊び心が良いよね
ていうかあんなん気づかんわ


としあき : 14/06/19(木)15:27:20

>イカーナ古城の外にある柱の上にボンバーズが町から飛ばした紙飛行機が乗っかってるとかいう遊び心が良いよね
そんな裏設定あったのかあの紙飛行機…
確かあれゼルコレでは消えていたような
流石に裏ネタ過ぎたのか


としあき : 14/06/19(木)15:21:25

嵐の歌を覚える時に出てくるフラットの口上がかっこよかった記憶がある
降り注ぐ雨は私の涙、轟く雷は私の怒りだと!
って感じの


としあき : 14/06/19(木)15:25:27

>嵐の歌を覚える時に出てくるフラットの口上がかっこよかった記憶がある
>降り注ぐ雨は私の涙、轟く雷は私の怒りだと!
>って感じの
そして誤って毒沼に突っ込み死ぬリンク


としあき : 14/06/19(木)15:22:58

ダンジョン4つしかないのにすごいボリューム感だった
ロックビルは発想がおかしい


としあき : 14/06/19(木)15:23:04

夜更かしのお面けっこうビジュアルグロイいよな・・・


としあき : 14/06/19(木)15:27:40

>夜更かしのお面けっこうビジュアルグロイいよな・・・
婆さんもよく24時間話のネタが持つなと


としあき : 14/06/19(木)15:23:08

墓を暴け


としあき : 14/06/19(木)15:24:08

>墓を暴け
あ、暴けでありますか・・・?


としあき : 14/06/19(木)15:24:42

ダンジョンむずい代わりなのかボスが皆弱いよな


としあき : 14/06/19(木)15:27:29

>ダンジョンむずい代わりなのかボスが皆弱いよな
グヨーグ


としあき : 14/06/19(木)15:28:26

>ダンジョンむずい代わりなのかボスが皆弱いよな
グヨーグにすごくモグモグされました・・・


としあき : 14/06/19(木)15:28:37

>グヨーグ
うん
弱いよな


としあき : 14/06/19(木)15:27:15

リメイクされたとしたら追加要素はなんだろうね
風タクHDにあった辛口モードくらいか


としあき : 14/06/19(木)15:28:29

今思うとよくロックビルとグレートベイクリア出来たな・・・自分


としあき : 14/06/19(木)15:29:52

オドルワ「さぁ俺に殺されたやつは大人しく手をあげるんだ」


としあき : 14/06/19(木)15:29:59

ボスより中ボス戦が苦手だわ
ワートとか効率良い倒し方無いのあれ


としあき : 14/06/19(木)15:37:27

>ボスより中ボス戦が苦手だわ
個人的にスライム入った糞蛙でめっちゃ苦労した…
凍らすのは解ったんだけど、それからどうすれば良いのか中々解らなくて
最終的には地面に来たときに凍らした後爆弾投げてーってやっていた
後から天井にいるときに凍らせばそのまま落下して破壊出来るって知ってめちゃくちゃ脱力した


としあき : 14/06/19(木)15:31:19

ビーバーとの競争は最初こんなん出来るかぁ!ってキレそうになるけど
慣れるとめっちゃ楽しくて無駄に通ってしまう
だが壺割り、てめーは駄目だ


としあき : 14/06/19(木)15:31:32

時のオカリナ使い回しというが
剣鍛えてくれるでかい人どこにいたっけ・・・


としあき : 14/06/19(木)15:37:31

>時のオカリナ使い回しというが
>剣鍛えてくれるでかい人どこにいたっけ・・・
そんなキャラたくさんいるだろ
町長一家
デク王
ゴロン長老親子
ルル除くダル・ブルー
その他諸々


としあき : 14/06/19(木)15:32:08

海岸のゾーラ「ちょ、なに勝手に壺割ってるの?はい罰金ね」


としあき : 14/06/19(木)15:32:34

月の中にいる子供の会話好き


としあき : 14/06/19(木)15:34:02

>月の中にいる子供の会話好き
君の友達は本当に君のこと友達だと思ってるのかな・・・?


としあき : 14/06/19(木)15:35:38

>君の友達は本当に君のこと友達だと思ってるのかな・・・?


としあき : 14/06/19(木)15:37:51

>君の友達は本当に君のこと友達だと思ってるのかな・・・?


としあき : 14/06/19(木)15:38:47

>No.268381710
後ろの月のオブジェがぷークスクスしてるみたい


としあき : 14/06/19(木)15:33:03

イャーホイ
イャーホイ


としあき : 14/06/19(木)15:35:51

>イャーホイ
>イャーホイ
我が家ではインラーハイだった


としあき : 14/06/19(木)15:35:37

月に突入する前に大体ギュッとしてもらった


としあき : 14/06/19(木)15:44:52

>月に突入する前に大体ギュッとしてもらった
座長のお面つければイベントが楽になるよっていう


としあき : 14/06/19(木)15:37:11

下にある時間表記を隠して最後の夜をギリギリまで踊り続ける
4コマネタだったかな


としあき : 14/06/19(木)15:39:11

使いまわしなのが逆によかった・・・


としあき : 14/06/19(木)15:39:39

姫川さんの漫画面白かったけどもうちょっと尺あればよかったのに


としあき : 14/06/19(木)15:39:42

子供ながらに
仮面なしでもおまえ顔怖くないかと思った


としあき : 14/06/19(木)15:40:30

>子供ながらに
>仮面なしでもおまえ顔怖くないかと思った
素でも笑い方けっこう怖いよな
あと服着た河童みたい


としあき : 14/06/19(木)15:43:47

>素でも笑い方けっこう怖いよな
>あと服着た河童みたい
時のオカリナで久しぶりに森いったら襲撃されるしな


としあき : 14/06/19(木)15:39:58

いいからレジー!
ムジュラの仮面を3DSでリメイクしてくれよ!


としあき : 14/06/19(木)15:39:59

海岸の地下にあるお化け屋敷が何気に好き


としあき : 14/06/19(木)15:40:34

3日間放置しても生き延びるゴキブリ並の生命力のミカウ
お前頑張れば1日目に自力で沖まで行けたんじゃないかと


としあき : 14/06/19(木)15:42:38

>お前頑張れば1日目に自力で沖まで行けたんじゃないかと
しかもハイテンションでギターしだすしな
どこにそんな元気隠してたんだよ
そのあと死んだけど


としあき : 14/06/19(木)15:44:29

>しかもハイテンションでギターしだすしな
>どこにそんな元気隠してたんだよ
イェェェェイ!


としあき : 14/06/19(木)15:46:21

>イェェェェイ!
あのテンテンテンテンテテテテーンってBGM未だに脳内再生出来る


としあき : 14/06/19(木)15:42:33

ゴロン長老のプルプル具合


としあき : 14/06/19(木)15:42:33

としあきは何の意味もなくロマニー牧場に通いつめたよね


としあき : 14/06/19(木)15:48:09

>としあきは何の意味もなくロマニー牧場に通いつめたよね
ち、ちげーよ!ドックレースだし!


としあき : 14/06/19(木)15:50:03

>ち、ちげーよ!ドックレースだし!
ババァ「あらぁとしちゃんまた来たの~~」


としあき : 14/06/19(木)15:44:42

初めてロマニーにカーフェイの面で話しかけた時の衝撃


としあき : 14/06/19(木)15:46:45

>初めてロマニーにカーフェイの面で話しかけた時の衝撃
カーフェイのお面じゃなくてもいいんだけどな
oh…ってなるよな


としあき : 14/06/19(木)16:08:41

>初めてロマニーにカーフェイの面で話しかけた時の衝撃
どうなるんだっけ


としあき : 14/06/19(木)16:13:57

>どうなるんだっけ
オバケ退治成功した2日目の夜にロマニーにお面付けて話かけると町のカーニバルの話になるんだけど途中でクリミアさんは町に好きな人がいるけどその人が別の人と結婚しちゃうから本当は街に行くのが辛い
って話をしてくれる


としあき : 14/06/19(木)15:45:35

スタルキッドって迷いの森でサリアの歌吹くとハートのかけらくれる子と同一人物なんだよな
台詞とかも似てたり


としあき : 14/06/19(木)15:46:16

友達と攻略するために自分はゲーム持ってないのに
攻略本買って遊び行ってたわ・・・懐かしい


としあき : 14/06/19(木)15:47:36

ミカウさん陸に上がったから死んだに近いよな


としあき : 14/06/19(木)15:48:07

ちゃんと墓を建ててあげるリンクがかわいい


としあき : 14/06/19(木)15:49:41

ミカウはただ押すだけでいいって気づくのに時間かかった
なんかイベントかアイテムか使うかと思って悩んでた


としあき : 14/06/19(木)15:51:46

>ミカウはただ押すだけでいいって気づくのに時間かかった
>なんかイベントかアイテムか使うかと思って悩んでた
しかもすげえ押す時滑るよね
あれも海外版じゃつかむコマンドが追加されたとか


としあき : 14/06/19(木)15:55:30

>あれも海外版じゃつかむコマンドが追加されたとか
しかし押すとしてもだ
どこ掴むんだ


としあき : 14/06/19(木)15:49:42

BGM大っ嫌いだけど
これもぎゅっとしてもらうために仕方ないんだ


としあき : 14/06/19(木)15:50:06

宇宙人イベントはエポナに乗らない方が楽
みんな知っているね


としあき : 14/06/19(木)15:53:17

>宇宙人イベントはエポナに乗らない方が楽
しょっぱなからうさぎ頭巾一択でしたわ・・・


としあき : 14/06/19(木)15:50:42

時オカと比べていろんな動きするようになったよなリンク
バイバイしたりお辞儀したり照れたり敬礼したり


としあき : 14/06/19(木)15:52:50

>時オカと比べていろんな動きするようになったよなリンク
>バイバイしたりお辞儀したり照れたり敬礼したり
ただのジャンプ一つにしてもアクロバティックになって感動したぞ


としあき : 14/06/19(木)15:53:44

モチーフこいつだっけ


としあき : 14/06/19(木)15:54:14

猿の熱いキモチ伝わった?でいいえ選んだ時のデクリンクの首振りモーションが可愛すぎる


としあき : 14/06/19(木)15:55:40

>猿の熱いキモチ伝わった?でいいえ選んだ時のデクリンクの首振りモーションが可愛すぎる
あとやれやれ…みたいなモーションも無かったっけ?


としあき : 14/06/19(木)15:54:47

なんでギブドの地下帝国に牛が飼育されてるんや・・・


としあき : 14/06/19(木)15:55:39

オバケ退治失敗した次の日ロマニーいないと思ったら牧場ひたすらほっつき歩いてるんだよな・・・マジでナニされたんだ


としあき : 14/06/19(木)15:56:44

>オバケ退治失敗した次の日ロマニーいないと思ったら牧場ひたすらほっつき歩いてるんだよな・・・マジでナニされたんだ
あれロボトミー彷彿としてだなぁ


としあき : 14/06/19(木)15:57:46

>オバケ退治失敗した次の日ロマニーいないと思ったら牧場ひたすらほっつき歩いてるんだよな・・・マジでナニされたんだ
そりゃお前・・・
どうするよ?


としあき : 14/06/19(木)16:00:28

>そりゃお前・・・
>どうするよ?
どうするってそりゃあ・・・
野暮なこと聞くもんじゃないぜ


としあき : 14/06/19(木)16:02:03

>野暮なこと聞くもんじゃないぜ
バーは牛乳不足だもんな!


としあき : 14/06/19(木)15:58:40

>オバケ退治失敗した次の日ロマニーいないと思ったら牧場ひたすらほっつき歩いてるんだよな・・・マジでナニされたんだ
正直な話少し興奮した


としあき : 14/06/19(木)15:57:24

もしあの宇宙人全員狩れ!だったら恐ろしかった


としあき : 14/06/19(木)15:59:07

じゃあ宇宙人の標的がクリミアさんだったら・・・?


としあき : 14/06/19(木)16:01:03

>じゃあ宇宙人の標的がクリミアさんだったら・・・?
宇宙人侵略を正座で見守る


としあき : 14/06/19(木)16:03:24

>宇宙人侵略を正座で見守る
仮面つけて泣いてる演出も


としあき : 14/06/19(木)15:59:38

時オカよりも生活臭さがそこかしこに垣間見えるのも良かった


としあき : 14/06/19(木)15:59:59

はぁー宇宙人のお面でUFO乗ってお姉ちゃん攫いたかったなー


としあき : 14/06/19(木)16:03:27

ゼルダ無双楽しみ
月さんが出てくるってことはやっぱりアレも出そう


としあき : 14/06/19(木)16:03:42

EDの執事のアレはどういうことなんだ
アレとお面屋だけは今だ謎


としあき : 14/06/19(木)16:04:58

>EDの執事のアレはどういうことなんだ
家出したバカ息子のなれの果てがあのオブジェみたいなデクナッツなんじゃない?


としあき : 14/06/19(木)16:06:36

>家出したバカ息子のなれの果てがあのオブジェみたいなデクナッツなんじゃない?
なんであんな姿になったのかとかなんでスタルキッドのかけた呪いでリンクが執事の息子の姿だったのかとか
全く説明ないよね


としあき : 14/06/19(木)16:08:23

>なんであんな姿になったのかとかなんでスタルキッドのかけた呪いでリンクが執事の息子の姿だったのかとか
なんか枯れたような感じだったけど
あの謎の空間に養分になるものなかったのかな
デク花も向こう岸にしかなかったし・・・


としあき : 14/06/19(木)16:11:16

>全く説明ないよね
タルミナに住む者はタルミナから出るとああなる(タルミナから出られない)とかどっかで聞いたような
スタルキッドの呪いはたまたまそうなる所見ていて
手短なとこにいたリンクで試したとかそんな感じなのかなと想像


としあき : 14/06/19(木)16:13:31

>タルミナに住む者はタルミナから出るとああなる(タルミナから出られない)とかどっかで聞いたような
それだとあの場所がたるみな外だったらEDの執事も死ぬじゃ・・?


としあき : 14/06/19(木)16:04:28

ゼルダ無双は歴代ゼルダキャラオールスターでやってほしいな


としあき : 14/06/19(木)16:05:26

大妖精様・・・あの
はぐれ状態の方がいいんじゃないですか?


としあき : 14/06/19(木)16:06:41

>大妖精様・・・あの
>はぐれ状態の方がいいんじゃないですか?
時オカからバージョン増えていたのには吹いた


としあき : 14/06/19(木)16:06:05

確か最初も最初にいたよく似たデクナッツの成れの果てが王子だったんじゃ


としあき : 14/06/19(木)16:06:46

王子ではないだろう


としあき : 14/06/19(木)16:07:51

ロックビルのBGMが神掛かってる


としあき : 14/06/19(木)16:08:17

大妖精の剣は浪漫あふれるカッコよさなのに
ミラーシールドのがっかり感


としあき : 14/06/19(木)16:09:56

大妖精様は化粧落として派手な装飾外せば来る人増えると思うんです


としあき : 14/06/19(木)16:15:07

あの宿屋の関係者はいろいろと生々しいというかなんというか
婆さん、ボケすぎだろと思って申し訳ない


としあき : 14/06/19(木)16:16:50

>婆さん、ボケすぎだろと思って申し訳ない
ゴシップストーンかの情報で
アンジュの料理が不味くて食べたくないからボケたふりしてるんだっけ?


としあき : 14/06/19(木)16:17:34

>ゴシップストーンかの情報で
>アンジュの料理が不味くて食べたくないからボケたふりしてるんだっけ?
うn
あと婆さんの部屋にある日記にもそう書いてる


としあき : 14/06/19(木)16:17:08

>婆さん、ボケすぎだろと思って申し訳ない
自分だか娘だかが望まない結婚をしたんだっけ


としあき : 14/06/19(木)16:19:19

>自分だか娘だかが望まない結婚をしたんだっけ
それはだいぶ違うな
アンジュのお母さんは夫に逃げられたとかなんか言ってるね
だからカーフェイが失踪したのが自分の夫のようで許せないとか


としあき : 14/06/19(木)16:15:52

トイレの手=トータス説


としあき : 14/06/19(木)16:18:41

ナベカマの宿の食事ってアンジュが作ってるんじゃ・・・
そもそも食事つきかどうかもわかんないけど・・・


としあき : 14/06/19(木)16:21:24

>ナベカマの宿の食事ってアンジュが作ってるんじゃ・・・
>そもそも食事つきかどうかもわかんないけど・・・
料理中のアンジュさんの話によると前は食堂だったけど宿屋にしたらしいが、食堂運営出来なくなったのはやはり・・・


としあき : 14/06/19(木)16:23:09

>料理中のアンジュさんの話によると前は食堂だったけど宿屋にしたらしいが、食堂運営出来なくなったのはやはり・
ただでさえ台所汚いしな!虫いっぱいだしな!
おまけにあの腕だもんな


としあき : 14/06/19(木)16:18:45

裏設定が面白いゲームは良いゲーム
「今日も徹夜か・・・完成すんのかなこれ」や「嫁さんの話はやめようよ」が
当時の現場スタッフの発言そのまま採用したとか


としあき : 14/06/19(木)16:20:36

>当時の現場スタッフの発言そのまま採用したとか
チンクルとかカーフェイとかスタッフ反映させているキャラも多いよな


としあき : 14/06/19(木)16:21:57

>当時の現場スタッフの発言そのまま採用したとか
嫁さんの話はやめようってなにがあったんや・・・


としあき : 14/06/19(木)16:22:22

途中どっかで出てくるのかと思いきや
結局最後の最後まで謎だったトータス


としあき : 14/06/19(木)16:22:26

クロックタウン東の平原出入口で
小坂になってるとこからデクナッツ状態でミルクバー側の壁によりつつバック宙してそのままスティックを↓に入れてたら加速して兵士の懐を抜けれるので試してほしい
意味はないけどこれでオカリナ入手前に平原に出れる


としあき : 14/06/19(木)16:22:29

嫁の飯がまずいからボケたふりをする
ばあちゃん、愚痴の項目追加しても見るよ


としあき : 14/06/19(木)16:23:24

EDの結婚式で大人カーフェイの顔が見れると思ってた…ぐぬぬ


としあき : 14/06/19(木)16:27:10

>EDの結婚式で大人カーフェイの顔が見れると思ってた…ぐぬぬ
あれはあれでオネショタ結婚


としあき : 14/06/19(木)16:23:38

最初、カーフェイが逃げたのって飯のせいなんじゃと


としあき : 14/06/19(木)16:25:41

アンジュさん見てください
これがふたばちゃんねるってやつですよ
いまアンジュさんの話してるんです


としあき : 14/06/19(木)16:25:54

今裏時オカやってる
ムジュラ3Dで裏ムジュラはよ


としあき : 14/06/19(木)16:26:53

はあ・・・?リンクゴロさんですか・・・?


としあき : 14/06/19(木)16:28:11

>はあ・・・?リンクゴロさんですか・・・?
悲報 人の里で済む我らが同胞が差別を受け
野宿を強いられる!


としあき : 14/06/19(木)16:33:43

>はあ・・・?リンクゴロさんですか・・・?
時のオカリナでダルニアが名前付けたゴロンっていうのが元ネタなのかな


としあき : 14/06/19(木)16:36:17

>時のオカリナでダルニアが名前付けたゴロンっていうのが元ネタなのかな
パラレルワールドだからなぁ
それにあのゴロンは7年後のハイラルの住人だからムジュラの時間軸には存在しない


としあき : 14/06/19(木)16:28:45

昔どっかで執事の息子はオコリナッツにリンチされて殺されてそれを見ていたスタルキッドに利用されたとか見た気がする
呪いかけられた時にオコリナッツに囲まれてたのはその暗示だとか


としあき : 14/06/19(木)16:29:53

>呪いかけられた時にオコリナッツに囲まれてたのはその暗示だとか
一番納得できたかも


としあき : 14/06/19(木)16:29:16

カーフェイは苦労するかも知れんが
宿屋とばーちゃんの飯だけはかーちゃんが作ってくれよ…


としあき : 14/06/19(木)16:29:36

違うゴロ!
リンクゴロ!


としあき : 14/06/19(木)16:29:41

スリのサコン(だっけ?)を爆死させたのは俺だけじゃないはず


としあき : 14/06/19(木)16:30:22

>スリのサコン(だっけ?)を爆死させたのは俺だけじゃないはず
あいつ顔こえーんだよ!!爆死だ爆死!


としあき : 14/06/19(木)16:30:56

>スリのサコン(だっけ?)を爆死させたのは俺だけじゃないはず
スリ!?婆さん危ない!
やっちまった・・・が俺の初見プレイ


としあき : 14/06/19(木)16:34:51

>スリのサコン(だっけ?)を爆死させたのは俺だけじゃないはず
あれ跡形も無くなるのが怖すぎる


としあき : 14/06/19(木)16:38:10

>スリのサコン(だっけ?)を爆死させたのは俺だけじゃないはず
爆死した人間に対して「これでこりただろう」なんて言っちゃう爆弾屋のばあちゃん


としあき : 14/06/19(木)16:30:17

嫁にするなら断然クリミアさんだろ・・・
いやでもクリミアさんて少しメンヘラっぽいな


としあき : 14/06/19(木)16:30:49

>いやでもクリミアさんて少しメンヘラっぽいな
たまーに怖い顔するよね


としあき : 14/06/19(木)16:32:18

>たまーに怖い顔するよね
「落ちて来るかな・・・アレ(結婚式潰れろ)」


としあき : 14/06/19(木)16:36:56

>嫁にするなら断然クリミアさんだろ・・・
>いやでもクリミアさんて少しメンヘラっぽいな
私は結婚しても子供産まないから妹にってか・・・


としあき : 14/06/19(木)16:31:11

若干あの姉妹の寝床にはいれたとき興奮しました


としあき : 14/06/19(木)16:32:33

>若干あの姉妹の寝床にはいれたとき興奮しました
とりあえずきのこ探しは基本だな


としあき : 14/06/19(木)16:33:41

>とりあえずきのこ探しは基本だな
宇宙人に豚の変質者が出る家か・・・


としあき : 14/06/19(木)16:33:17

結婚式でクリミアさんの表情が見えないのはやはり意図してるのだろうか


としあき : 14/06/19(木)16:36:20

そりゃ爆弾満載の袋を爆破すりゃ消し飛ぶよな・・・
ってリンクすごいな


としあき : 14/06/19(木)16:38:49

バレバレだけどスリした兄ちゃんを前もって話しかける


としあき : 14/06/19(木)16:40:03

タックリーがキモすぎる
異様に体力あるし


としあき : 14/06/19(木)17:30:05

>タックリーがキモすぎる
でも倒すとめっちゃお金くれるし
時のオカリナでのスタルキッドポジだな


としあき : 14/06/19(木)16:40:26

というか婆さんよ
あんな夜中に一人はダメだって


としあき : 14/06/19(木)16:41:53

>というか婆さんよ
>あんな夜中に一人はダメだって
息子に心配される会話あったよね


としあき : 14/06/19(木)16:41:21

このゲームどうやって金稼ぐのが一番効率的かね
今のところイカーナ古城エントランスのリーデット狩るのが最適だと思うんだが


としあき : 14/06/19(木)16:42:23

>このゲームどうやって金稼ぐのが一番効率的かね
>今のところイカーナ古城エントランスのリーデット狩るのが最適だと思うんだが
町マラソンして300ルピーだか稼げないっけ


としあき : 14/06/19(木)16:41:29

手作り


としあき : 14/06/19(木)16:42:29

>手作り
凄すぎだよなこれ
10万までなら出す


としあき : 14/06/19(木)16:45:32

難易度高いし
適度に怖いけど
たまにじっくりやりたくなるゲームだよね


としあき : 14/06/19(木)16:48:41

おいお前ら
たまには沼のクルーズの話もしてやれよ


としあき : 14/06/19(木)16:50:45

>おいお前ら
>たまには沼のクルーズの話もしてやれよ
うわ!オレの息子だ!


としあき : 14/06/19(木)16:52:51

大きい主軸のダンジョンが4だけなのが物足りなかった


としあき : 14/06/19(木)17:01:13

でも6つも7つもあったら
クリアする前に投げるぞ


としあき : 14/06/19(木)17:02:01

ダンジョン少ないから時オカより何周もやってる


としあき : 14/06/19(木)17:02:18

本筋とは関係ない
行かなくてもいいけど無駄に深いダンジョンとかなら


としあき : 14/06/19(木)17:03:00

あの難易度で4つ以上は無理
正直4つでも一度途中で投げた


としあき : 14/06/19(木)17:03:17

メシマズ嫁のアンジュと結婚したカーフェイの未来は


としあき : 14/06/19(木)17:07:47

>メシマズ嫁のアンジュと結婚したカーフェイの未来は
「僕の名前はカーフェイ!オヌシと同じ妖精の子のはずなんだが・・・」


としあき : 14/06/19(木)17:16:40

濃密ゼルダ謳ってたスカイウォードソードよりムジュラの方がよっぽど濃密だったな


としあき : 14/06/19(木)17:18:35

また小泉さんゼルダに戻ってきてくれないかなあ…
夢島の脚本、Z注目、三日間システムとか全部この人だし


としあき : 14/06/19(木)17:22:47

スカウォ買ってみようか悩んでるんだが、購買意欲を湧かせるような良いところを教えてくれ


としあき : 14/06/19(木)17:27:28

>スカウォ買ってみようか悩んでるんだが、購買意欲を湧かせるような良いところを教えてくれ
ゼルダ可愛い
スタルフォスやアイアンナックみたいなチャンバラ系の中ボスやボスが多い
シリーズのお約束破った変則的なダンジョンが多い


としあき : 14/06/19(木)17:28:27

>ゼルダ可愛い
>スタルフォスやアイアンナックみたいなチャンバラ系の中ボスやボスが多い
>シリーズのお約束破った変則的なダンジョンが多い
うーん
世界観とかどう?


としあき : 14/06/19(木)17:34:50

>うーん
>世界観とかどう?
ゼルダで最初の話なんで賢者とかガノンとかあんま出てこない
後、スタッフも言ってるけど漫画的な要素が強い
ゼルダとのやり取りもラブコメ的だしライバルキャラの性格付けも漫画的


としあき : 14/06/19(木)17:41:26

>ゼルダで最初の話なんで賢者とかガノンとかあんま出てこない
>後、スタッフも言ってるけど漫画的な要素が強い
>ゼルダとのやり取りもラブコメ的だしライバルキャラの性格付けも漫画的
ありがとう
PVとか漁って観てみたけど、再来月出るゼルダ無双に期待することにするわ


としあき : 14/06/19(木)17:41:42

>ゼルダとのやり取りもラブコメ的だしライバルキャラの性格付けも漫画的
バドのただのムカつく奴からの成長っぷりは良かった
バドランドもよかった


としあき : 14/06/19(木)17:29:26

どうと言われても


としあき : 14/06/19(木)17:29:53

とある大ボスがむっちゃ楽しいわ
ダンジョン含めて好き


としあき : 14/06/19(木)17:30:06

スカウォは盾が壊れたりするのが個人的には良かった
時オカはハイラルの盾堅すぎて防御安定すぎ


としあき : 14/06/19(木)17:31:59

ムジュラは盾が固定なのが嫌
ミラーシールドより勇者の盾が好きなのにミラーシールド取ったらずっとそれなんだもの


としあき : 14/06/19(木)17:43:38

としくん
もしムジュラリメイクでるなら3DSとwiiuどっちがいい?


としあき : 14/06/19(木)17:50:21

>としくん
>もしムジュラリメイクでるなら3DSとwiiuどっちがいい?
手軽にできる3DSかな
グラの向上は新作に期待するんで


としあき : 14/06/19(木)17:50:50

WiiUもってないから3DSで


としあき : 14/06/19(木)17:58:32

時オカリメイクしたところがスタッフ募集してて
それがムジュラっぽいけどな



最後のコメントが本当ならかなり熱いのだが・・・。
無双とWiiU版ゼルダの間に入れてくる感じなのか?(ΦωΦ)