140801game1



1
:2014/09/06(土) 11:24:32.72 ID:
カプコンゼルダとはなんだったのか
3:2014/09/06(土) 11:25:26.21 ID:
モンハンとコラボしましょう(´・ω・`)b
4:2014/09/06(土) 11:31:11.71 ID:
グレッゾに移植作らせてるがそれとは違うんか?
10:2014/09/06(土) 12:32:39.28 ID:
>>4
カプコンゼルダの話ならゼルダ無双が近い
「そのメーカーが○○作ったらどうなるか」っていうコラボだから
外注とはまたちょっとニュアンス違う気がする
11:2014/09/06(土) 12:49:31.36 ID:
>>10
何言ってんだ
木の実もぼうしも本家顔負けの正統派だぞ
5:2014/09/06(土) 11:58:11.86 ID:
カプコンゼルダスタッフは任天堂に移ってきてるけどそれのことではなく?
6:2014/09/06(土) 12:16:44.20 ID:
藤林はいい仕事してるだろうが
7:2014/09/06(土) 12:17:42.27 ID:
FF14がコケなければグレッゾがFF11延命アップデート(アドゥリンの魔境)に駆り出されることもなく、3DS版ムジュラの仮面が出ていたかもな
8:2014/09/06(土) 12:22:03.29 ID:
元々外注ありき ではなくて いい企画を持ってる人が外にいたから外注した だけ
その人は今社内にいるから外注にはならないけどね

今後もいい持込があればガンガン採用するだろ
昔よりその辺のハードルは下がってる感じもするし
9:2014/09/06(土) 12:30:15.91 ID:
トワプリつまんなかったから期待してなかったスカソが意外に面白い、多分無駄に広くしないで一本道な所が良いんだと思う
ロードのたびに採取アイテムを掲げるとか書こうと思えば書ききれないほどUIが時代遅れで死ぬほどクソだけど前作からの改良点も多々見れる
UIだけ外注に出来ないもんかね、もしくは一度どっかに作らせてそれを見て反省して欲しいわ
12:2014/09/06(土) 13:06:40.78 ID:
木の実は寄り道やミニゲームが少なすぎてゼルダッて感じが全然しなかった
13:2014/09/06(土) 13:48:19.40 ID:
ぼうしはドットが一々可愛い
けどあのドット作れる人もうカプコンにいなさそうなのがなぁ
元スレ:ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1409970272/