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1
:2015/02/12(木) 20:47:51.74 ID:
あれの良さが理解できない奴は人生を損している。
2:2015/02/12(木) 20:49:39.61 ID:
俺もそろそろソカイスォードウード買わないとな
3:2015/02/12(木) 20:49:56.68 ID:
一周目は濃密とか言ってこれかよって思った
二週目は結構楽しめた
三週目ハードモードの盾無し初期体力でやったら面白かった
盾強すぎ
17:2015/02/12(木) 21:00:01.15 ID:
>>3
めっちゃ盾アタックゲーだったよな
4:2015/02/12(木) 20:50:43.54 ID:
マジくそだったなー

2回目の砂漠でやめたわ。
最近のゼルダは、クリアまでが靴でしょうがない。
5:2015/02/12(木) 20:50:54.64 ID:
レギンの足元にも及ばないけどな
6:2015/02/12(木) 20:52:33.62 ID:
Wiiコンも相まってすげー疲れた記憶
7:2015/02/12(木) 20:54:37.67 ID:
なげーと思った
ストーリーは3dゼルダ史上もっともゼルダがヒロインしてたと思う
8:2015/02/12(木) 20:54:43.93 ID:
スカウォは二個目のダンジョン辺りでやめたんだけどさぁ
ボス攻略があのパワーアップした棒振りでしんどいのよ…
攻略法見つかるまで色んな棒振りとかマジで無理…
9:2015/02/12(木) 20:55:12.63 ID:
面白かったけどな
変な人達に操作を叩かれまくってたけど、戦闘の面白さは随一だった
10:2015/02/12(木) 20:55:14.50 ID:
十分おもしろい秀作だけど、記憶に残るような傑作ではないと思う
風タクHDの方が傑作
11:2015/02/12(木) 20:56:08.04 ID:
戦闘以外でもダンジョン入るだけでも疲れるっていうね
12:2015/02/12(木) 20:57:09.82 ID:
合わない人も多いようだけど、俺はすごくはまったわ
あの路線のゲームもまた作って欲しい
13:2015/02/12(木) 20:57:16.14 ID:
いや戦闘つまんねーだろ。
RedSteel2やレギン、Wiiスポ+のチャンバラみたいの期待したのに、
通常戦闘がパズルとか・・・

虫集めが燃えたくらい。
あとビートルはよかった。
14:2015/02/12(木) 20:59:07.43 ID:
ゼルダが可愛い
ギラヒム様
これだけで面白いってはっきりわかんだね
15:2015/02/12(木) 20:59:12.95 ID:
指示通りに棒を縦や横に振るだけのクソゼルダ^^;
16:2015/02/12(木) 20:59:15.50 ID:
宮本ゼルダを見直すには最高傑作だったわ
18:2015/02/12(木) 21:03:29.28 ID:
SSエンジンでさっさと2作目作ってくれよ
19:2015/02/12(木) 21:03:49.62 ID:
ギラヒム様戦でリアル体力使い果たす
20:2015/02/12(木) 21:05:21.66 ID:
上に登ってくるボスを何回も倒さないといけないのが面倒だったな
21:2015/02/12(木) 21:06:05.40 ID:
レベルデザインがもう少ししっかりしてればな
アクションとUIは最高だった
22:2015/02/12(木) 21:08:38.82 ID:
あと、鳥とか意味不明なのにオッケーだしたの誰だよwwwwww
ストレス要素でしかねえwwwwww
33:2015/02/12(木) 22:17:21.14 ID:
>>22
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol5/index.html
情報開発本部の岩本です。
今回、「空と町」のプランニングを全般的に行いました。
序盤のシーケンスの構成から、
町にいる人々とリンクが接するサブイベント、
大空で鳥に乗るシーンを担当しています。

岩本って人だよ
開発中は空番長って呼ばれてたらしい
23:2015/02/12(木) 21:15:02.28 ID:
メインテーマ逆再生するとゼルダの子守唄になるのすごいよな
24:2015/02/12(木) 21:16:43.81 ID:
ゼルダってクリアするまでやる気にならないよな
25:2015/02/12(木) 21:20:33.97 ID:
鳥の移動が苦痛だった
あんな不愉快な操作で移動とかアホ
ストーリーは良かったが、なんかを集めてこい系のヤツが多くてうんざりした
26:2015/02/12(木) 21:21:03.79 ID:
やったけど全然記憶に残らないゲーム
めんどくさいのは覚えてる
27:2015/02/12(木) 21:27:01.44 ID:
とりあえずファストトラベル実装しろ
なんでSFCでできた事が今できてねえんだ
28:2015/02/12(木) 21:28:01.37 ID:
モープラがこれからのゼルダのスタンダードって言ってたと思うんだけど最新作の動画ではゲムパを使ってるという…
もう一作くらいモープラ対応してくれよぉ
29:2015/02/12(木) 21:29:33.78 ID:
ニンランのゼルダバトルクエストでもやれば?
30:2015/02/12(木) 21:41:52.01 ID:
とりあえず水中操作ひどすぎ
変わったことやればいいってもんじゃないだろ
剣の操作はまだ理解できるけど、鳥の操作といいもう少し動かしやすさを考えて作って欲しい
31:2015/02/12(木) 22:02:05.56 ID:
戦闘がゴミ
32:2015/02/12(木) 22:10:41.81 ID:
宮本って初代だけでしょディレクションしてるの
リンクの冒険神トラは手塚
時オカ以降は青沼
34:2015/02/12(木) 22:17:53.23 ID:
鳥移動は海移動に比べたらスピードもあったしせまかったからまだよかったよ
戦闘は当時にしては面白かったと思う
35:2015/02/12(木) 22:27:40.07 ID:
爆弾を転がす動作と、水中の音符集め以外は大満足だったんだけどな・・・
まあ移植される時に移動方法とかリモコン操作をコントローラー対応とかにしたら評価変わるはず
36:2015/02/12(木) 22:29:22.03 ID:
トワプリのほうが全然面白かった
37:2015/02/12(木) 22:30:55.37 ID:
やらされてる感が強かったわ。
ほぼ、答えを教えてくれるんだもの。

鳥は、爽快感重視にするべきだったな。生き物なんだから、もっと融通利かせろよと言いたい。
38:2015/02/12(木) 22:31:21.07 ID:
俺は正直リモコンのもDSタッチペンのも面白いと思わなかった。
コントローラーより的確に素早く操作できるわけじゃないんだもん。
逆ならともかく。ストレスなだけだったさ

GC版のトワプリみたいのがまたやりたいな
39:2015/02/12(木) 22:33:48.14 ID:
トワプリは、3D酔いが激しくて途中でギブアップした苦い思い出がある。
40:2015/02/12(木) 22:40:28.13 ID:
戦闘は雑魚相手にもうちょい無双できればよかったかな
操作がいい意味ですごく軽くてとっつきやすかった
キャラとストーリーはめっちゃ好き

不満点は水中操作とマップ
ギミック満載のマップも悪くはないけど、のんびり探索できるマップも作ってほしかった
あとモジャモジャの敵を3回倒すのはうんざりしたわ
41:2015/02/12(木) 22:52:36.53 ID:
棒振りがストレスしか生み出さなかった
鳥でフリフリ、クソ水中、戦闘がモグラ叩き
42:2015/02/12(木) 22:53:46.88 ID:
あと住人にも愛着もわかなかった
アンパンマンとかな
43:2015/02/12(木) 23:00:16.31 ID:
愛着わかないとかバドさんほど良いキャラいねーよ
あとラブレターはトイレに流した
44:2015/02/12(木) 23:16:03.56 ID:
トワプリの方がビジュアル的にも操作感的にも好き
やっぱダークな方がいいわ
45:2015/02/12(木) 23:18:25.01 ID:
「前作の方が良かった!」っていつも言う種類の人間っているだろ。
そういう新しいシステムに対応出来ない人間には向いてないと思う。
言い方悪いけど、ゲーマーならスカウォを評価するはず。(個人的な意見です。)
46:2015/02/12(木) 23:21:38.34 ID:
宮本ってもう面白いゲーム作れないよね
47:2015/02/12(木) 23:24:37.51 ID:
普通のコントローラで操作させてくれよ
リモヌンはダルすぎで投げた
48:2015/02/12(木) 23:34:10.13 ID:
ゲーマーに指示されてるならもっと棒振りゲーム増えてるはずだろ
49:2015/02/12(木) 23:41:49.69 ID:
ゲーマーなら評価w
現実は最低評価
50:2015/02/13(金) 00:07:45.62 ID:
スカイウォードのスレ立つと毎度レギンと比較して
一人でがっかりしてる奴いるけど同じ奴だろ

どっちも超楽しかった俺からすれば何言ってんのって感じ
51:2015/02/13(金) 00:15:32.68 ID:
スカウォはキャクターが不快すぎる
ファイですら鬱陶しい
52:2015/02/13(金) 00:15:37.17 ID:
今、ヤマダ電機で1300円だしね。
53:2015/02/13(金) 02:13:10.32 ID:
十分面白かったけど冒険してる感が薄かったな。マップデザインのせいか
お使い進行のせいなのかどうか。マップの広さでは断然狭そうな時丘の方が
その感に溢れてる不思議
54:2015/02/13(金) 08:16:22.66 ID:
>>53
それは仕方ないでしょ
SSのマップはアトラクションなんだから
冒険したいならWiiUゼルダが良さそうだけど、不安もある
ていうかゼノクロでハードル上がるだろうしなぁ
55:2015/02/13(金) 09:52:07.17 ID:
アスレチック感、アトラクション感すごかったよな
56:2015/02/13(金) 10:05:18.30 ID:
具体的に良かった点を挙げないただの対立煽り業者
57:2015/02/13(金) 10:42:59.18 ID:
水中はけっこう好きだったが、鳥はカンベンしてほしかった
58:2015/02/13(金) 11:20:27.08 ID:
定期的に十字キーの下を押すゲームだったな
虫の種類が少ないのが残念だったけどそれ以外は十分楽しかったよ
元スレ:ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1423741671/
△名無しの伝説△