medori



としあき
 : 

3DSDLCはキャラだけWiiUでも使えるらしいが無料配信のメドリはWiiUでも使えるんかな?
としあき : 

>3DSDLCはキャラだけWiiUでも使えるらしいが無料配信のメドリはWiiUでも使えるんかな?
使えるんじゃないか?


としあき : 

同じ敵との戦闘に疲れたよ…


としあき : 

今からやるならどっちがいいか


としあき : 

>今からやるならどっちがいいか
最大レベル99の3DS
最大とレベル255のWIIU
どっちがええ?


としあき : 

>>今からやるならどっちがいいか
>最大レベル99の3DS
>最大とレベル255のWIIU
>どっちがええ?
WiiU版の追加キャラのレベル上げがしんどい
1回で20レベルくらい確定で上がるマップは来ないものか


としあき : 

>今からやるならどっちがいいか
うーん
・U版の内容はDLC含めほぼ全部が最初から収録(一部ゲームモードがオミット)
・ストーリーモードにU版後日譚とも言える風のタクト編、U版の裏側を描くリンクル編追加
・キャラチェンジやマイフェアリーなどシステムの追加
あたりが3DS版の魅力
U版はそれら要素以上に据え置きならではのリッチなグラフィックや
敵のわらわら感を楽しめるところに魅力を感じるなら、かなぁ
3DS版での追加部分以外は基本的に丸かぶりするうえ
クロスセーブ的な要素もないのでこれから両方やるってのは
アドベンチャーモードのボリューム的にもさすがにおすすめできない


としあき : 

WIIUだと金を貯めやすくする薬が楽に作れるけどレベル上げるのに使うとすぐ溶ける


としあき : 

やりこみ方面はわりと苦行というか
つか普通に攻略するのもめっちゃ大変なコース多いわ


としあき : 

ゼルダのよさはレベル上げないところだけど
無双のよさはレベル上げなんだろうか
もうちょっとレベル上がりやすくしてもいいのに
レベルアップ時に体力は回復しなくてもいいし


としあき : 

リンクの冒険のレベル上げは大変だったな・・・確か


としあき : 

3DS版も今後レベル上限解放される可能性はあるんじゃね


としあき : 

一応WiiU版も対応してくれんのね
もうしばらく寝かせておこうかな


としあき : 

どうしようもうオールインワン予約しちゃうかもう少し待つか


としあき : 

追加キャラが誰かわからんと買うか迷うな
アゲハぶち込むスタッフだしなにもってくるかわからん


としあき : 

新マップに向けてレベル上げしようと思ったけどあんま上がらんね
金で上げる方がいいんか


としあき : 

3DSの中古安いから買おうとしたらデータリセットできないけどいいですか?とか聞かれた
中古対策ってやつなのか


としあき : 

>3DSの中古安いから買おうとしたらデータリセットできないけどいいですか?とか聞かれた
アプデでできるようになったぞ


としあき : 

>アプデでできるようになったぞ
マジかよ
買ってくる


としあき : 

Uの方は必殺技演出が凝ってそうで羨ましい


としあき : 

>Uの方は必殺技演出が凝ってそうで羨ましい
U版のいいところは大型相手のとどめの演出があるところとか扉の召喚してる魔獣がちゃんと分かるところとかだよね


としあき : 

>Uの方は必殺技演出が凝ってそうで羨ましい
性能面で仕方ないんだけどキャラがアップになるような演出はほぼカットされてるね
真ミドナの強制WPダウン技とか本当はトワプリラストの再現やってるのに
3DSだと背中しか見えなくて意味不明になってしまってる


としあき : 

255レベルまで上げてもあんまり楽にならないからなこれ…


としあき : 

フェアリーはクビにしても同じステージで同じのがまた取れるよ
名前はランダムだけど


としあき : 

>フェアリーはクビにしても同じステージで同じのがまた取れるよ
>名前はランダムだけど
ありがとう
やっと海原マップ以降も心配せず進めることができるわ


としあき : 

ウィークでのとどめ演出はWIIUじゃないとちゃんとしたのは見れないのよな
ラナの本でタコ殴りすごい好き


としあき : 

そういやまだ3DS版で扉使ったことないな…そんなに変わってるのか


としあき : 

召喚される魔獣が透明の球体みたいなものになってて何が出てるのか見ただけではわからなくなってる
一応球体の色が魔獣ごとに変えられてるから判別は出来る


としあき : 

ゲームとしてはやはり後発の3DS版の方が色々充実しているが
シアのド迫力ボディを堪能するならU版に限る


△名無しのおすすめ動画△


△名無しの伝説△