としあき
 : 
ゼルダ製品版はマップサイズが360平方キロになると言われる
ちなみにスカイリム41平方キロ
GTA5は127平方キロ
ゼノブレイドクロスは400平方キロ
ゼルダも膨大な広さになる

としあき : 16/06/19

GTA5もめちゃめちゃ広く感じたもんだが


としあき : 16/06/19

ゼノクロと同レベルって移動はどうなるんだ


としあき : 16/06/19

>ゼノクロと同レベルって移動はどうなるんだ
ファストトラベルはあるって言ってた


としあき : 16/06/19

>ゼノクロと同レベルって移動はどうなるんだ
エポナ


としあき : 16/06/19

>ゼノクロと同レベルって移動はどうなるんだ
PVでファストトラベルみたいなのしてたぞ


としあき : 16/06/19

正直ゼルダをオープンワールドにする必要性そんなに感じないんだけどな・・・
風タクの移動好きだったけどさ


としあき : 16/06/19

広くても良いって訳じゃないからな…塩梅が難しい


としあき : 16/06/19

>マイクラは植物やモブの管理範囲の方が重要じゃないの
>広くても良いって訳じゃないからな…塩梅が難しい
だな


としあき : 16/06/19

裏世界含めての広さなのかな


としあき : 16/06/19

まあゼルダに何を求めてるって聞かれても難しんだけどさ
いつものゼルダらしさ以上のものを欲しいと思わないというか


としあき : 16/06/19

>いつものゼルダらしさ以上のものを欲しいと思わないというか
そういう人は冒険そこそこにしていつものゼルダを楽しむようにすれば良いんじゃないかな


としあき : 16/06/19

そもそも360km^2は正しい情報なの?


としあき : 16/06/19

こういう比較の時抜かれるジャストコーズが不憫


としあき : 16/06/19

http://antenna-news.net/nx-zelda/
ここで見たな
E3での予想だそうな


としあき : 16/06/19

とりあえずいつもの勇者の服で冒険できたらそれでいい


としあき : 16/06/19

縦軸構造も含む広さなんじゃね?


としあき : 16/06/19

FO4は36平方キロ


としあき : 16/06/19

>こういう比較の時抜かれるDaggerfallが不憫


としあき : 16/06/19

ちょっと待ってくれ
ゼノブレってそんな膨大な広さなの


としあき : 16/06/19

>ゼノブレってそんな膨大な広さなの
そうだよ
半分以上は海だけど


としあき : 16/06/19

>半分以上は海だけど
海って言っても深海もあるんじゃ


としあき : 16/06/19

>半分以上は海だけど
半分以上というか80%が海だよ


としあき : 16/06/19

>>半分以上は海だけど
>半分以上というか80%が海だよ
じゃあゼルダは80%が草原…?


としあき : 16/06/19

>じゃあゼルダは80%が草原…?
まあ陸地の時点でゼノクロより安心ではある


としあき : 16/06/19

トワプリの12倍って時点でそこまでキチガイじみた広さではないと思うんだが


としあき : 16/06/19

>トワプリの12倍って時点でそこまでキチガイじみた広さではないと思うんだが
だよね
なのでこの計測は話半分にしてる
公式ではトワプリの12倍以上としか言ってない


としあき : 16/06/19

>トワプリの12倍って時点でそこまでキチガイじみた広さではないと思うんだが
トワプリそんなに広くなかったよな


としあき : 16/06/19

※海も含めて


としあき : 16/06/19

>こういう比較の時抜かれるDaggerfallが不憫
6万平方キロか
流石にここまで行っちゃうと広過ぎてピンと来ないんじゃ


としあき : 16/06/19

>流石にここまで行っちゃうと広過ぎてピンと来ないんじゃ
マップ探索タイプではなくあくまで世界地図てきな扱いだしな
ファストトラベルが移動の基本だし


としあき : 16/06/19

広さを誇示するのはすっかすかと表裏一体だから
実際の情報がでてこないことには何も言えない


としあき : 16/06/19

>広さを誇示するのはすっかすかと表裏一体だから
>実際の情報がでてこないことには何も言えない
任天堂はトワプリの12倍以上としか言ってないからそもそもスレ文の情報に意味はないけどな


としあき : 16/06/19

広すぎると逆に不安になる
全体的にスカスカマップにならなければいいが


としあき : 16/06/19

エポナ過労死する