zerduopenworld



としあき
 : 

これストーリー進めないで延々寄り道しててもいいゲームなんだよね?
としあき : 

>これストーリー進めないで延々寄り道しててもいいゲームなんだよね?
出てないゲームの事聞かれてもねえ


としあき : 

広すぎると逆に不安になる
全体的にスカスカマップにならなければいいが


としあき : 

エポナ過労死する


としあき : 

エポナがあるとはいえ
基本トコトコ歩きでケレン味のある移動をしないゼルダと
オープンワールドってそんなに相性いいと思えないんだけどどうなんだろう


としあき : 

一人旅なんだろうか
ここまで広いと仲間いたほうがいい気がする


としあき : 

>一人旅なんだろうか
>ここまで広いと仲間いたほうがいい気がする
オン要素混みじゃないとオープンワールドって映えないよね
ハイラル兵士でこれやりたい


としあき : 

>一人旅なんだろうか
>ここまで広いと仲間いたほうがいい気がする
ウルフリンクamiiboでウルフリンクが仲間になるよ
zelda-breath-wild-wolf-link-amiibo-6


としあき : 

空間をどう生かすのかが重要なんであって
広さ自体はあまり重要じゃないんだよなあ


としあき : 

>空間をどう生かすのかが重要なんであって
>広さ自体はあまり重要じゃないんだよなあ
昔FUELってドライブゲームがあってな
マップは広いんだけど砂漠の変化のない殺風景な景色ばかりで退屈だった


としあき : 

スカイウォードの基本一つの拠点があってそこから移動したり
同じマップ何度も探索するハメになるマリオ64的なシステムはあまり楽しくなかったから
今回は色々な場所を冒険できそうで楽しみ


としあき : 

タクトの海は眠かった


としあき : 

>タクトの海は眠かった
俺、嫌いじゃなかったぜ


としあき : 

>>タクトの海は眠かった
>俺、嫌いじゃなかったぜ
というか風タクであの移動が一番好きだった


としあき : 

>>タクトの海は眠かった
>俺、嫌いじゃなかったぜ
というか風タクであの移動が一番好きだった


としあき : 

空の移動はトトリ族の仮面
海の移動はゾーラ族の仮面
陸の移動はゴロンの仮面
みたいな要素があればいいのにな
ワタララ族でもいいよ


としあき : 

>空の移動はトトリ族の仮面
トトリ族じゃなくてリト族な


としあき : 

>トトリ族じゃなくてリト族な
ラッキースケベしそうな種族だな


としあき : 

冒険もいいけど
釣りさせてくれ
時オカくらいのゆるくて自由なのがいい
スカイウォードはなんかリアル?な感じでめんどくさかったよ
ダンジョンで草原で海で空で釣りしたい


としあき : 

>冒険もいいけど
>釣りさせてくれ
これだけサバイバルさせてるんだから釣りはあるだろ
ただ釣り竿も武器扱いで何回か使用すると壊れるだろうけど


としあき : 

いくら広くても
現実の世界だったりありがちなファンタジーだと何の感動もない
ムジュラみたいなとことか
ゼノクロみたいな不気味で狂ったSF世界だと歩く楽しみがある


としあき : 

広さよりも密度


としあき : 

オフはリンクが主役
オンでやればゴロンやゾーラ、ハイラル兵やシーカー俗をアバターにして自由に冒険
って感じでやりたかった


としあき : 

スカウォはゼルダにタルぶつけても無反応だったけど
このゲームはちゃんと大問題になってほしい
それができなきゃオープンワールドではないね


としあき : 

マジで標高数千メートルあるデスマウンテン作っちゃうんですかね
登山愛好家としては期待しちゃいますね


としあき : 

>マジで標高数千メートルあるデスマウンテン作っちゃうんですかね
常識で考えよう
現実の比率で数千メートルの山があったら
マップはその山だけになっちまうだろ


としあき : 

それよりもNX本当に3月に発売するのかな?(´・ω・`)