1488363291468

としあき : 
風タクをブレスオブザ・ワイルドやる前にやっておこうと思ってクリアしたけど結構熱かった

としあき : 
ブレスオブザ・ワイルドに風タク要素ってある?
breathofwild
 


としあき : 
>ブレスオブザ・ワイルドに
リト族とコログ族はタクトが初出


としあき : 
最後のガノンおじさんの哀愁がいいよね


としあき : 
>最後のガノンおじさんの哀愁がいいよね
頑張れば和解出来そうだった気がする


としあき : 
>最後のガノンおじさんの哀愁がいいよね
リンクとゼルダに投げかけるハイラル王の台詞もグサッとくるもんがあったな
俺独身だけど


としあき : 
>俺独身だけど
「…我、種子を放てり(ティッシュに)」


としあき : 
タライとホースのめんどくささ


としあき : 
良曲多いよね
ゴードン戦とか好き


としあき : 
>良曲多いよね
チキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキ
 


としあき : 
トライフォースが左手に宿った時のBGMがいい


としあき : 
ブーメランのホーミング性能ヤバイ


としあき : 
最初は猫目のリンクが受けつなかったが
やってみたらスゲェ面白かったゲームだ


としあき : 
戦艦に突撃してゼロ距離で爆弾ぶち込む


としあき : 
快速の帆のおかげで快適だった


としあき : 
時の勇者の生まれ変わりか……


としあき : 
イヒイヒ笑いながら沸いてくる子鬼みたいなザコがめっちゃ怖かった


としあき : 
>イヒイヒ笑いながら沸いてくる
プチブリンか
あれのせいでガノン城通るのも魔獣島に遊びに行くのも凄く嫌だわ
シーハットには敵わないが


としあき : 
この時間軸は時の勇者はもういない


としあき : 
スピードランのトップが4時間切ってるのが怖い
 


としあき : 
まだスカイウォードソードとトワプリHDやってないんだけどどっちからやった方がいいかな?


としあき : 
>まだスカイウォードソードと
トワプリ
圧倒的に面白いから
スカオは操作法の進化しか楽しめないから後でいい


としあき : 
以前の海外評価
・ゼルダで意味わかんねぇガキ向けトゥーンなんかしてんじゃねえよ
高精細映像の時代に逆行とか任天堂は頭腐ってんのか特にタライとホース!
現在の海外評価
・世界独特の空気を作るって凄いよね…最近雰囲気ゲームプレイして分かったよ…
十数年前には理解できてなかったんだなあ…
アクション面とか技術面でも実は先進的だったしさ、
でもタライとホースだけは勘弁な


としあき : 
>アクション面とか技術面でも
もともと海外版にはタライとホース無いんじゃなかったっけ?


としあき : 
時の勇者完全敗北ルートだからなあ
まあ敗北したってだけで子孫も残ってないとは言われてないけど


としあき : 
>時の勇者完全敗北ルートだから
敗北じゃなくて大人時代に救った後で子供時代に帰っちゃったのでいなくなったルート


としあき : 
結構ボリュームある方だよね


としあき : 
>結構ボリュームある方だよね
実際遊び尽くすの結構大変だよね
時オカがボリュームありすぎた反動で叩かれたってのもあるんだろうけど


としあき : 
時の勇者がいないルートじゃないの?


としあき : 
救って居なくなったんだっけ?
それだと神々に水没食らう理由なくね?


としあき : 
>救って居なくなったんだっけ?
ゲームになってない時代にまたガノン復活→勇者いないから蹂躙→駄目っぽいので水没


としあき : 
完全敗北は神トラルートだっけか?


としあき : 
ハートのかけらが集めきれなかった
マップあってもわかんねぇよ


としあき : 
HD版で初めて触れたけど空気感が伝わってきた


としあき : 
おばあちゃんのスープはすごい


としあき : 
もっとダンジョンやりたかったなー


としあき : 
メドリじゃない方の賢者が歩くの遅くてイライラする


としあき : 
アリルとメドリさんとおばあちゃんが可愛いすぎて肝心の猫目姫が


としあき : 
>アリルとメドリさんとおばあちゃんが
お頭可愛いだろ!


としあき : 
>アリルとメドリさんとおばあちゃんが
勝気属性のゼルダはなかなか新鮮だったよ
でもメドリがヒロイン属性強すぎた


としあき : 
>アリルとメドリさんとおばあちゃんが
ツンデレお頭可愛いだろ!
着替える必要なかったんじゃないかな、褐色のが


としあき : 
こう見ると神トラリンクが歴戦の勇者すぎる
ゴルゴンベラン挟んでガノン2回封印してついでにコホリント抹消
1488364472677
 


としあき : 
>ゴルゴンベラン挟んでガノン2回封印してついでにコホリント抹消
設定変わったのか木の実リンクとは別人扱いになったよ
1488364709883



としあき : 
ゼルダ姫と共闘する展開熱いし
ここらでトリックプレーと洒落こもうじゃないか!ってカッコイイセリフ吐くゼルダ姫も惚れる


としあき : 
>ここらでトリックプレーと
そしてハンマーで跳ね返す


としあき : 
リンクやテトラが死んでるのにまだ生きてるニコって人間なんだろうか
長生きしすぎだろ


としあき : 
ハイラル城に始めて来た時感動するよね


としあき : 
>ハイラル城に始めて来た時感動するよね
デクの樹様が出てきた時も感動する


としあき : 
マコレ君の方が犯したいくらいに可愛い
kazetakumakore
 


としあき : 
ゼルダ姫なかなか光の矢当ててくれない…


としあき : 
>ゼルダ姫なかなか光の矢当ててくれない…
そういう時はプレイヤーの位置取りが悪いんだ
きちんとガノンがお頭に背を向けるように戦えば一発で当ててくれる


としあき : 
リメイクするんだったらスカウォみたいにタライとホース集めをダンジョンでやらせてもらいたかったな


としあき : 
当時は広いのに島が点々としかない海と後半のしりすぼみ感から
積極的に嫌ってたな


としあき : 
テトラいいよね
 


としあき : 
チキチキは再戦の異質な感じのが好き


としあき : 
プチブリンがなぜか生理的にきつかった
あの鳴き声が聞こえると背中がゾワゾワした


としあき : 
リト族がゾーラ族の末裔で
コログ族がコキリ族の末裔っていうびっくり進化


としあき : 
ダイオクタの存在を知らずに初めて出会った時のパニック


としあき : 
プチブリン・シーハット・ダイオクタとかいうトラウマ三銃士


としあき : 
今までのゼルダ全部やりたいのでスイッチじゃなくてUを買ったほうがいいのかな


としあき : 
>今までのゼルダ全部やりたいので
どうせブレスの次はスイッチで出るんだぞ


としあき : 
>今までのゼルダ全部やりたいので
夢を見る島はできないぜ


としあき : 
>今までのゼルダ全部やりたいので
3DSとWiiUあればナビトラッカーズとか一部のやつ以外はだいたい遊べる環境にはなってるね
でも任天堂的にゼルダの場合は意地でもSwitchに全部移植しそうな気はするがどうなるかな
青沼Pはブレスオブザワイルドの次はSwitchを生かしたゼルダにしたいとも言ってるしどのみちSwitchも必要になる
ちなみにWiiUの任天堂ソフトはブレスオブザワイルドで最後って北米任天堂は言ってたりする
難しいところだねぇ


としあき : 
>青沼Pはブレスオブザワイルドの次は
また発売は次世代機でとかなりそう


としあき : 
>また発売は次世代機でとかなりそう
次世代機とスイッチのマルチだろう


としあき : 
ヘェイ!


としあき : 
実はオリジナル版とHD版で音楽も新収録されてる
HD版の応募者全員プレゼントのサントラCDは良い


としあき : 
本当はトライフォース集めではなく妹が賢者をつとめる第三の後半ダンジョンがあったはずなのに…


としあき : 
竜の島クリアして一息つきながら森の島向けて南下してるときにちょうどカモメの群れに遭遇
当時ガキだった俺は散々パ二クった末に事が終わると放心状態になっていた


としあき : 
↓→←↑


としあき : 
フィギュアショップとかまめに毒を入れてくるよな


としあき : 
リト族の変身考えると完全なベースは人間なのかもしれんなあ
そっから変身能力を環境に合わせられる体質っつーか


としあき : 
イカは初めて遭遇した時はビビるよね
倒し方覚えたら爆弾でもブーメランでも余裕だけど


としあき : 
正直今でも綺麗に見えるくらい好きなトゥーンレンダリング
しいて欲を言えば爆弾のエフェクトとSEを時オカ・ムジュラくらい派手にしてほしかったが


としあき : 
そういえばwiiuってゼルダシリーズほとんど出来るな


としあき : 
消防の頃最初のプロロ島で豚苛めて遊んでたら死にかけてめっちゃトラウマになった記憶


としあき : 
海上の小舟のゴブリンみたなのに氷の矢を当てて海に投げ捨てるとスゥーと行ってパリン


としあき : 
森の島いくところのダイオクタの罠は酷い
あの時点だとブーメランすらないからマジでどうしようもなくあわててるしかないという


としあき : 
爆弾ぶっ放すときちんと煙吹いてくれるテリーの船にちょっと感動してしまった


としあき : 
4つの剣もWiiUじゃできなかったっけ?
あと4剣+とDSiで無料配信した特別版の4剣も


としあき : 
プチブリンはなんであんな怖いんだろな
おどろおどろしいわけではないのにあの独特な鳴き声すごく嫌


としあき : 
シリーズで一番好き
タライとホースも苦じゃなかった
ブレスがそれを超えてくれればいいなぁ


としあき : 
タライとホースさえなければ…


としあき : 
プチブリンは中盤から平和だったプロロ島に行きなり現れるようになって
こんなところまで魔物の侵攻は来てるんだなって怖くなったわ


としあき : 
タライとホースで1個攻略サイトに頼ったのが心残り


としあき : 
ガノンドロフが一番魅力的な作品


としあき : 
また出るゼルダの伝説ニンテンドースイッチでやっぱり出る
この度リンクが起きたのはどこかの国の変な丘
こいつは夢か幻か丘から全然出られない!どうしよう…
携帯モードでどこでもゼルダゼルダの伝説野生の息吹


としあき : 
俺もあんまりタライ気にならんかったな
ただ「もっと島(ミニミニダンジョン)が欲しい!」という欲求はあった
ブレワイはその辺満足させてくれそうな予感


としあき : 
>ただ「もっと島(ミニミニダンジョン)が欲しい!」
むしろけっこうちっちゃい島に色々あって楽しめた方じゃない?
これに対してスカウォはそういうのほとんどなくてがっかりだった


としあき : 
>むしろけっこうちっちゃい島に
いや色々あって楽しかったからこそ「もっと!もっと!」というワガママが首を擡げてですね・・・


としあき : 
>>むしろけっこうちっちゃい島に
幽霊船はでかいダンジョンにすべきだったな


としあき : 
>いや色々あって楽しかったからこそ
なるほど
そういう意味ならすごくよくわかる
全部の島に上陸して草刈りしまくって亀裂ないかとか探しまくったもんなぁ


としあき : 
>>むしろけっこうちっちゃい島に
幽霊船はでかいダンジョンにすべきだったな


としあき : 
ダンジョンで1時間くらい詰むとゼルダやってるなぁって感じられてニヤニヤする


としあき : 
たらいとホースってなんだっけ
覚えてないな・・・


としあき : 
>たらいとホースってなんだっけ
海サルベージが苦だった人は多いと聞く
移動もまあ面倒だしね


としあき : 
シーハットは海上敵のBGMといいデザインといい「ブルルルルル」ってSEといいあの迫りくる迫力といいビビらせる気満々だよな
初対面が夜が終わらない時期だったからマジで泣きそうになった
1488365685898
 


としあき : 
うちテレビがないからUだとモニター買わないといけないけど
スイッチならモニターなくても出来るんだよね
あの画面の大きさで満足できるかは分らんけど


としあき : 
そもそも予約なしでスイッチ買えるかな


としあき : 
>そもそも予約なしでスイッチ買えるかな
いまさっき尼で17日出荷分が予約開始してた
売り切れた


としあき : 
>そもそも予約なしでスイッチ買えるかな
当日分無しのお店と、当日分の入荷台数貼ってるお店があった
前もって当日分有りのお店を探しておけば買えるかもしれない
あとポーチとか周辺機器付きなら尼でまだ買えるかも、17日出荷だけど



としあき : 
大切な人の
助けになりたい
1488366281987
 


としあき : 
風タクもスカウォも移動が最初は楽しかったけどだんだんだるくなってきた
ブレスはオープンワールドだし移動はきっちりしてあるだろうけど


としあき : 
switchはGCのVC化の噂あるからもしかしたら出来るようになるかもね


としあき : 
ムジュラみたいにいろいろ流用して比較的短期間で次作は作れないものか
でも元がWiiUベースならSwichにしかできないこと探してグラ良くしてってなりそうだし時間かかるかな


としあき : 
上で言われてるダイオクタや竜巻の神様とか
初見じゃ突破出来ない敵が海上に配置されてたのが好きだった


としあき : 
スイッチでタクトできたっけ?
WiiU版をDLで買えるとか?


としあき : 
プチブリン君たちはどうやってプロロ島に来たのか


としあき : 
時オカとムジュラも新しいほうを大画面でやりたいな


としあき : 
GC版とWiiU版どちらもいいんだけど
遊ぶならWiiU版を勧める
トライフォース集め関連が調整されてる
でもGC版と同じ見た目になるモードとかが無いのが欠点


としあき : 
タライとホースはマップ解読1枚につき398ルピーもとられるのが…
でも古代語解読できるってあの35歳自称妖精すごいんだよね


としあき : 
風タクのチンクルは嫌いだ


としあき : 
チンクルは本当に35歳なのか


としあき : 
チンクルとそっくりな二人の弟とそっくりな他人が一人出てくる


としあき : 
もっと上だろ
俺そろそろ同い年なんだぞ


としあき : 
トワプリHDを開発した移植開発メインの会社のタンタラスがSwitchで何か作ってると言ってたけどまだ不明なので
Switchで何かしらのゼルダのHD版が出る可能性はあるかもしれない


としあき : 
>Switchで何かしらのゼルダの
風のさかな…


としあき : 
チンクル見てるとジャリズムの山下思い出す


としあき : 
トラウマといえばこいつも怖かった
1488366597934
 


としあき : 
>トラウマといえばこいつも怖かった
叫んだらバク転連打


としあき : 
>トラウマといえばこいつも怖かった
時オカのリーデットよりこのリーデッドのほうが怖かったなぁ


としあき : 
>トラウマといえばこいつも怖かった
いきなり棺桶から出てくるんじゃねーよ
めっちゃびっくりするわ


としあき : 
嵐の日の航海がそもそも怖かったよ


としあき : 
HDでるならスカウォじゃないかな
リメイクなら夢みる島くだち


としあき : 
リメイクするとしたらもうSWS位しかないけどあの操作性じゃないと魅力半減だ


としあき : 
未覚醒マスターソードもかっこいい
1488367107976
 


としあき : 
>未覚醒マスターソードもかっこいい
力を取り戻していくと鍔が開いて刀身が光るのがツボだった
コントローラーが震えるのもいい


としあき : 
スカウォはプレイ中をお見せしにくい
縦持ちしてエイヤーが難しかった
リモコン振ること自体は楽しいけど連戦になると作業になってつらあじ


としあき : 
スカウォはWiiUだとリモコンプラス買わないといけなかったけど、Switchならデフォでジョイコン付いてるからHD版で再現しやすいな


としあき : 
家の前で巨大ワンワン飼ってるおばさんとかリメイクされるのか


としあき : 
ジークロック戦まわりの演出の熱さ大好き


としあき : 
スカイウォードは作業ロボたちに涙腺を刺激される


としあき : 
おーい
1488367753220
 


としあき : 
スカウォでリモコン振りすぎて腱鞘炎になりかけたのは良い思い出


としあき : 
マスターソードも一緒に眠る

としあき : 
このゲームのヒロイン
ほんと大好き
1488364156424
 


としあき : 
>このゲームのヒロイン
おばあちゃんのテーマ曲いいよね


としあき : 
>このゲームのヒロイン
死んじゃうんだよね・・・


としあき : 
>死んじゃうんだよね・・・
え?マジで?


としあき : 
>このゲームのヒロイン
スープ強すぎ問題


としあき : 
>ほんと大好き


としあき : 
え・・・4年前?

としあき : 
エンディングで手を振ってるでしょ!
殺すなし!


としあき : 
ほんと当たり前の様にデマが広まってるからネット怖い