3b6433eea65d9fa0962595688e6f310886b5f9f51360252313



ゼルダの伝説って任天堂ゲームの中でもホラー要素が濃かったり、
「ん?」っと思うことが結構あるんですよね。

そんな感じのものをいくつかまとめてみました♪
n64-mujura-char


○ミラーシールド
 【時のオカリナ】の時のミラーシールドが後期版では変更されている。
理由は模様がどこかの国旗に似ていたから?とのこと。


 ○どろぼー
 【夢をみる島】で店主の目をかいくぐりアイテムを持ってお店を出た時におこる現象。
その後、みんなにどろぼーと呼ばれ、お店に入ってしまうと殺されると良いことなし(- -ゞ



 ○最も恐いのは
ゼルダシリーズの最も恐いものとされている【ムジュラの仮面】。その中でも最高に恐いとされているのが大妖精の顔
20110604154658484
大妖精01

大妖精02

顔よりも笑い声の方がトラウマですw


 ○主人公
 【ゼルダ】ではなく【リンク】という男の子。
小学生のころはほとんどの子がリンクをゼルダと勘違いしてたはずw


 ○エポナ
 馬のエポナはメス。
ref1-24204
こんな黒○号みたいなのに女の子だったんだね(ΦωΦ)



 ○ボツ
シークはトワイライトプリンセスに出る予定だったが、ボツになったらしい。
06c2423cdd1005e1c667496a8c907878
覆面キャラってかっこいいよね♪


 ○パラレルワールド
 例外はありますが基本的にはそれぞれ違う世界の話と思っていていいそうです。
50a3025106b0d7f86cab091c806ca28e725ddd751360640001
途中からパラレルワールドになるんですね!
次回作の【神々のトライフォース2】はどの辺りに入る話になるんでしょうか\(^o^)/


 ○左利き
リンクは左利きだが作品によって右で振っているものもある。※【スカイウォードソードなど】

wiiでリモコンを振るからだとは思うのですが、最初に選択できたりしてもいいなって思います。



 ○ピーターパン
公式が違うと言っております。
img_1600adfaa745_53452303_1

まぁどのピーターパンを取り入れるかによりますよね。
ピーターパンにも妖精がいますしw
TinkerBell3


 ○お墓
 ファイナル・ファンタジーⅠでは「 リンク ここにねむる 」
リンクの冒険では「 ユウシャロト ココニネムル 」

とある。


こういうメーカーの垣根を超えたコラボレーションってワクワクします♪


もっとあるよと言う方はぜひぜひコメントください♪