752070i



1
:2013/03/29(金) 20:58:00.23 ID:
「う~みはひろい~な、おおきい~な♪」

「ゼルダ姫の胸も大きいな!」

「ぎゃあああ!!」

「・・・ムネ?」

が一番印象深いよな!
2:2013/03/29(金) 20:58:41.31 ID:
4:2013/03/29(金) 20:59:31.66 ID:
んー?誰かなー?

「死ぬまで気づかなかったらアホだわ…」
5:2013/03/29(金) 21:09:29.31 ID:
お前ら夢の島DXの四コマ見てないのか!?
マリンちゃんのスリーサイズの4コマもあったりとかなりのクオリティを誇っていたというのに
7:2013/03/29(金) 21:12:43.25 ID:
ベッピンな人魚さんが「ウ・ロ・コあげる!」みたいな事いってたけどロが伏字に見えてウンコかと思ってた。
9:2013/03/29(金) 21:14:43.31 ID:
>>7
たしか交換イベだったよなwww
子供のころドキドキみてたわ
8:2013/03/29(金) 21:14:03.76 ID:
画像検索で出てくればいいんだが・・・
10:2013/03/29(金) 21:17:59.30 ID:

これこれ、この表紙の4コマだ
マリンちゃんかわいすぎわろすwwwwwwww
11:2013/03/29(金) 21:19:37.66 ID:
神々のトライフォースしかしらん
12:2013/03/29(金) 21:21:40.60 ID:
>>11
もったいないな、やれよ
あと4コマも買おうぜ
15:2013/03/29(金) 21:23:41.06 ID:
>>12
ちゃうちゃう、神トラ時代の四コマしか知らんって事や
14:2013/03/29(金) 21:22:45.62 ID:
俺が読んだことあるのは時のオカリナのだけだわ
18:2013/03/29(金) 21:26:23.19 ID:
>>14
時オカの4コマのサリアの可愛さと腹黒さは異常

>>15
あぁ、そういうことだったのか
出来たら読んで欲しいな、捗るぞ
16:2013/03/29(金) 21:24:41.27 ID:
中古行けば多分見つかるってレベルだな
小学のとき夢を見る島欲しくて書店まわったけど手に入らなくて
友達の買い取った記憶がある
17:2013/03/29(金) 21:25:54.20 ID:
ゼルダに後ろから抱きつかれる

ムニュ

ドキッ!

ハートのうつわゲット

しか覚えてないわ
19:2013/03/29(金) 21:27:46.69 ID:
>>17
そんなシーンあったか!
ちょっと画像上げてくれないと困る

あと今思い出したが4コマのルト姫って結構不遇な扱いされてたな、ナマモノェ・・・
20:2013/03/29(金) 21:29:03.35 ID:
エニックスの1~4が神トラで
5~8が神トラ+夢島の奴なら読んでた

魔物がいる中でどうやって浜辺に辿り着いたか問われて
堂々と話を逸らすマリンが好きだった
21:2013/03/29(金) 21:31:17.63 ID:
>>20
あったわwwwwwww
マリンちゃん結構強引なキャラですき
25:2013/03/29(金) 21:34:09.80 ID:
時トカのは持ってるわ
27:2013/03/29(金) 21:35:54.81 ID:
>>25
俺もひとつ持ってたな
どんな展開か忘れたがガノンとリンクが釣りしてるコマ覚えてる
29:2013/03/29(金) 21:39:10.23 ID:
30:2013/03/29(金) 21:44:56.76 ID:
ファミコンの4コマの、初代ゼルダの伝説でこういうのがあった。

リンクが缶詰めを缶切りで開けようとするが、苦戦する。

手が滑る。

なんかのキャラ達が、誰かが手首を切り死んだらしいみたいな話をする。

ゼルダが、「私の彼は左利きー」と歌う。
31:2013/03/29(金) 21:48:34.17 ID:
ファミコン版はもってないなぁ
初代ゼルダのデザインってどんな感じでかかれているのか・・・
33:2013/03/29(金) 21:53:55.02 ID:
ぼくはひとり~ぼっち~♪
だれもいない~うみ~♪

さ・み・し・い・か・ら お・どっ・て・み・よ・う~♪


が、小学生のころから頭に染み付いて離れない
五十嵐さんの四コマ
36:2013/03/29(金) 22:01:47.07 ID:
あと、魔法の豆の話で

「よ~し!ビンで豆に水をあげましょ!」
    ↓
ビンのふたを開ける
    ↓
逆さにする
    ↓
ドロッ・・・ン
    ↓
ドゥル・・・ン
    ↓
ボッチャン・・・

って水が固形に出てくるって四コマも好きでした
シュールな漫画はやはりべるのさんが一番
39:2013/03/29(金) 22:03:38.05 ID:
>>36
生もの系が無言でビチビチ言うのも俺的にツボだったりするwwwww
37:2013/03/29(金) 22:03:08.75 ID:
「20ルピー!」

「それだったら10ルピーで引き取りましょ!」

「やったあ!!」

「やってねえ!!」

最後のチャットの締めが好きだった
40:2013/03/29(金) 22:05:04.63 ID:
>>37
それもべるのさんだよなwwww
「くっそ~なんなら買い取ってくれるんだよ!」
このセリフは実際のゲーム中にもいったから印象深いwwww
43:2013/03/29(金) 22:05:40.58 ID:
>>37
ノリよしキャラよしでムジュラの4コマははずれがない
ぬけがらのエレジーネタは大好物です
46:2013/03/29(金) 22:08:28.29 ID:
>>43
「僕また月を落としてしまいました・・・」の
ぬけがらのエレジーの顔が怖かった
作者覚えてない・・・絵はわかるんだけど
47:2013/03/29(金) 22:13:32.99 ID:
>>46
そのあとチャットが「りんく~~~!!」って叫ぶんだっけ
どんな4コマだったかな
49:2013/03/29(金) 22:23:16.26 ID:
>>47
前の4コマさぐってみたけど見つからなかった

ぐりこさんは・・・
あー・・・
覚えてるようで覚えてないや なにがあったっけ
52:2013/03/29(金) 22:25:13.38 ID:
>>46
土久清正先生の「誰か しかって!」
なかなか見つからんと思ったら最初のカラーページだった
38:2013/03/29(金) 22:03:12.97 ID:
衛藤ヒロユキなら、消えるオカリナ少年を捕まえようと
50000ルピー使って怪しい飛行装置作って突っ込むのが好き
53:2013/03/29(金) 22:26:22.45 ID:
魔神ぐりこさんか・・・ぜんぜんピンとこねぇ
57:2013/03/29(金) 22:35:34.44 ID:
どんな話かは俺も覚えてないけど
ポケモンやらゼルダやら、あと確かモンスターファームとか
いろんなところで見た思いで
結構線がアゴが尖り気味の少女漫画っぽい絵だった気がする
64:2013/03/29(金) 23:00:56.53 ID:
作者の話で思い出したが…

ゼルダでなくてマリオになってしまって済まないが、衛藤ヒロユキ氏の描いたマリオがどう見てもキタキタ親父で爆笑した記憶がある。
66:2013/03/29(金) 23:03:44.61 ID:
>>64
み・・・見てぇえええええwwwww
割とガチで見たいwww

マリオの4コマだと、USAのマムーが野菜嫌い克服するやつしか覚えてない
67:2013/03/29(金) 23:07:17.48 ID:

姫川ゼルダ 時オカVer

ちょっと大人びてる
68:2013/03/29(金) 23:09:18.03 ID:
69:2013/03/29(金) 23:15:09.81 ID: