no title



1
:2011/02/28(月) 12:46:39.74 ID:
先日、『ゼルダの伝説』が25周年を迎えました。折角なので是非ともヒーローっぽく勇敢な感じでお祝いしたですよね。
というわけで、こんなにリアルなマスターソードとハイリアシールドを用意した方がいるようですよ。

この『ゼルダ』ソードとシールド(ひとつは『時のオカリナ』でもうひとつは『トワイライトプリンセス』のもの)は、
カスタム・コスプレアクセサリーとウェポンを作るFiberglass Bladesの作品。

このシールドは重そうに見えますが、それはペイントで外見を金属のように見せているからで、
実際は樹脂と発泡素材なのでとても軽いそうです。

ソードも同じく樹脂を使っていますが、こちらは強化のためにアルミニウムとファイバーグラスも使用しているそうです。

これらシールドとソードは具体的な値段は書かれておらず、「現在受注は受け付けていません」等のコメントもあるので、
もしかしたら直近で販売する予定は無いのかもしれません。

しかし、サイト内にこれらレプリカを制作するプロセスを丁寧に説明したページがあるので、
本気で手に入れたい方はそっちを参考にして自作もアリかもしれませんね。


【Kotaku JAPAN】
http://www.kotaku.jp/2011/02/zelda_sword_shield.html

画像一覧









http://fiberglassblades.com/Blades.html
18:2011/02/28(月) 15:17:16.00 ID:
>>1
かっちょ良い
40:2011/03/10(木) 17:43:20.89 ID:
>>1
思った以上に出来が良かった
43:2011/03/11(金) 09:55:22.75 ID:
>>1
かっちょいいな
2:2011/02/28(月) 12:47:24.33 ID:
本格的すぎる
3:2011/02/28(月) 12:47:38.46 ID:
朝の山手線でぐるぐる回りたい

_SL500_AA300_
 
5:2011/02/28(月) 12:49:06.05 ID:
金属光沢がいいねぇ。
6:2011/02/28(月) 12:54:58.15 ID:

なんで25周年記念バージョンのゲーム出さないの?






















自分は買わんけど
7:2011/02/28(月) 12:57:05.48 ID:
無駄な改行する奴は悉くつまらんな
8:2011/02/28(月) 12:59:28.16 ID:
>>7
反応してる
って事は気になったんだよな
その改行がw
かわいいなおさーん
13:2011/02/28(月) 13:14:54.04 ID:
>>8
あまりにも頭の悪いレスするなよ
35:2011/02/28(月) 22:06:28.89 ID:
>>8
>>8
>>8
9:2011/02/28(月) 13:02:35.51 ID:
これ、間下このみちゃんがコスプレしてくれたら感動して泣いちゃう

 img_1477057_51771515_0
10:2011/02/28(月) 13:03:36.54 ID:
盾はリアルな気もするが、剣はブレード部分は良いけど柄がおもちゃっぽいな。
11:2011/02/28(月) 13:05:56.33 ID:
ディスク・システムも25周年を祝ってくれよ…(´・ω・`)不公平だぞ!
20:2011/02/28(月) 15:35:30.14 ID:
>>11
所さんの「やっればやるほどっ、ディスクシステム♪」ぴろーん!のCM思い出したお(´・ω・`)
12:2011/02/28(月) 13:14:27.78 ID:
なんだこれ。作る必要性がないがな('A`)
14:2011/02/28(月) 13:19:42.76 ID:
というか25年経ったんだな、そっちにビックリ。

オモチャ屋のディスクライターで書き換えて貰ったっけな。
15:2011/02/28(月) 13:23:53.31 ID:
左利き用?
22:2011/02/28(月) 16:23:11.81 ID:
>>15
 知らないの?元々リンクは左利きだよ
剣は左手で持ってるよ(Wii版で右利きに変更されたけどね)
16:2011/02/28(月) 13:49:22.31 ID:
クオリティたっけーw
元サイトのマジックナイトの剣のほうも欲しいなw
p1


 20110228175810a62
19:2011/02/28(月) 15:28:20.11 ID:
ゼルダはもはや時のオカリナで究極の域に達しちゃったから後発のシリーズがどうしても見劣りしてしまうのがな。
24:2011/02/28(月) 16:36:59.81 ID:
別にパクったわけじゃないだろ
25:2011/02/28(月) 17:06:00.10 ID:
単にかっこいいからって理由で左利き設定になったんだよな。
27:2011/02/28(月) 17:51:43.17 ID:
中二病は基本左利きだろ
28:2011/02/28(月) 18:42:39.61 ID:
そうだぜ!私の彼は左利きだぜ!
29:2011/02/28(月) 18:57:01.10 ID:
なんやかんやで夢を見る島が一番面白かった
33:2011/02/28(月) 21:14:55.06 ID:
謎の村雨城だって25周年なのに
ディスクシステムのディスクカードはちょっとしたことですぐゲームが消える、今思えば欠陥品だった
34:2011/02/28(月) 22:02:11.61 ID:
ちゃんと盾の裏に名前書いてあるんだろうな
36:2011/02/28(月) 22:15:44.38 ID:
↓鶏に嬲り殺されたやつが
38:2011/02/28(月) 22:20:24.56 ID:
ウソだと思われるかもしれないけど書く。
明け方の夢にゼルダ姫が出てきた。
以下は俺との会話。場所は俺の部屋。
俺「・・・えっと、これは夢?(なぜか薄ぼんやりと夢だと気付く)」
ゼルダ姫「ええ、これは夢。でも現実と夢は潜在意識の深い部分で繋がっているの」
ゼルダ姫「今日は3DSの発売日だけど買う?」
俺「ああ、買おうかと思ってるんですけど。予約ができなかったんで当日手に入れるのは無理です」
ゼルダ姫「大丈夫、買える。そういう運命に『なっている』」
俺「運命・・・?」
ゼルダ姫「美浜ジャスコに行ってみればわかるわ」
俺「わかりました・・・」
ゼルダ姫「気を付けて。ネットはソニーのステルスマーケティング部隊が潜んでいます」
俺「え、あれって単なるウワサじゃなかったんですか?」
ゼルダ姫「ブロガーや自社アルバイトを使って2チャンネルでネガティブキャンペーンをやっているの」
俺「マジか・・・」
ゼルダ姫「情報に惑わされないで、物事には光と闇が潜んでいるから」
俺「・・・」

ここで目が覚めた。ちなみにゼルダ姫の衣装は時オカでハイラル城序盤で見たやつ。
今にして思えばなにやら美浜ジャスコとかパーソナルな話をしてるしw
俺の潜在意識が勝手に夢を見させたのか・・・・それとも・・・・・・・?
とりあえず行って見る。行けばわかると思う。
39:2011/02/28(月) 23:08:11.61 ID:
>>38
夢は自分の脳が記憶から勝手に作り出したもの
41:2011/03/10(木) 18:06:54.98 ID:
FFみたいに懲りすぎて薄い内容にはならないでね。

前作はぶっちゃけつまらなかった
42:2011/03/11(金) 02:24:20.69 ID:
時のオカリナがなぜ面白いのか。
それはダンジョンの構成にある。

まず、最初のダンジョンが、開始直後(デクの樹サマ)にあること。
右も左もわからない状態で、プレイヤーを長々と連れ回したりしない。
まずは「これがゴールですよ」ということを示す。

次に、ダンジョンの広さ、複雑さが少しづつ上がっていくこと。
最初のダンジョンは非常に狭く、分岐が少ない。しかも吹き抜けで見通しがいい。
二番目は水平方向に広く、三番目は縦方向に広い。
こうして、空間感覚を少しづつプレイヤーに示してゆく。

そして、無駄な空間がないこと。
後発のシリーズは広さの演出のためか、単に広い空間をおいているケースがあった。
タクトの竜の島(序盤のダンジョンなのに)やトワプリの森の神殿(最初のダンジョンなのに)など。
慣れてない人は、それだけでやる気がそがれること請け合いだ。

新作は、ひとつ原点回帰を試みて欲しい。

37: :2011/02/28(月) 22:19:14.28 ID:
山海堂に置いてくれないかな