images (26)




1
:2012/11/07(水) 19:30:18.54 ID:
まだ見ぬ右スティックやDSで使われたタッチペンも含む
21:2012/11/07(水) 19:47:19.38 ID:
>>1
お前わざとやってるだろww
2:2012/11/07(水) 19:31:55.05 ID:
Cスティック・・・
3:2012/11/07(水) 19:32:06.70 ID:
リモコンとゲームパッドで剣と盾ってのはどうかな
4:2012/11/07(水) 19:32:27.86 ID:
リモヌンだな

DSC049770
 
5:2012/11/07(水) 19:33:02.45 ID:
SSのアイテム選択は至高
剣振りはまだ理想の操作性に技術が追いついてない感じだな
8:2012/11/07(水) 19:38:38.65 ID:
>>5
あの操作凄く良いよな
バーンヤード主役は俺、牛
かなんかでリモコン振ってカーソル移動する操作見て
アホかって思った自分の見る目の無さに泣いた
6:2012/11/07(水) 19:33:56.76 ID:
本気で作り直すならリモヌンでもいいけど・・・

まあスティックなりボタンなり好きにしてくれ
7:2012/11/07(水) 19:35:13.11 ID:
スカウォはあまり売れてないのに中古価格下がってるなあ
10:2012/11/07(水) 19:39:04.54 ID:
>>7
買おうと思うんだが、モープラ必要なんだっけ・・・と思っていつもやめちゃう
13:2012/11/07(水) 19:43:34.19 ID:
>>10
早く買った方がいい。WiiUで使うから
17:2012/11/07(水) 19:45:59.79 ID:
>>13
うちの近所だけかもしれないけど、モープラ単体ってほとんど売ってないんだよね
リモプラ買うのはなんか任天堂にいいようにやられてる気がしてw

Uで使うの確定なん?
23:2012/11/07(水) 19:49:49.27 ID:
>>17
とうの昔に確定している

ただし、WiiUにリモコンはつかないから注意な
26:2012/11/07(水) 19:51:03.47 ID:
>>23
プラスじゃなきゃ使えないのか?

いよいよ潮時か・・
25:2012/11/07(水) 19:50:39.19 ID:
>>17
リモプラ買えよ・・・
いまさらモーションプラス用意して
まだ見ぬWiiUの超絶神ゲーがリモコン+とザッパー使用
だったら目も当てられない
9:2012/11/07(水) 19:38:56.60 ID:
俺が考えてたのは

ボタン押す→リモコンを振る→ボタンを離す

これで押していた間のリンクのモーションを記憶。
以後、ボタンに割り当ててワンボタンで使える。
この仕様なら自由に振れて、疲れないと思うんだが。

頼む、採用してくれ。
11:2012/11/07(水) 19:40:56.75 ID:
DSゼルダのタッチペン操作も好き
12:2012/11/07(水) 19:42:54.83 ID:
剣はドッチでもいいが、シールドアタックはヌンチャク最高
14:2012/11/07(水) 19:44:23.94 ID:
タブコンは盾として使うんだろうな
15:2012/11/07(水) 19:44:45.03 ID:
トワプリ式が最高だった
スカウォはめんどくさい
16:2012/11/07(水) 19:45:51.52 ID:
タッチペン操作は切った後即弓で狙い撃ったり
本当に思いのままに操作できる
十字キーに4つアイテム振り分けられたら完璧だと思う
あの操作をフルに使って挑む高難易度の続編出て欲しい
18:2012/11/07(水) 19:46:10.18 ID:
寝転び族の排除はやめてくだしあ
19:2012/11/07(水) 19:46:32.02 ID:
タッチペン操作はパズルゲームやってるみたいであんま好かん

 Y965876_b
20:2012/11/07(水) 19:46:39.09 ID:
右スティックがいいです
27:2012/11/07(水) 19:51:40.60 ID:
右スティックだこレギンぽくなるかなあー
28:2012/11/07(水) 19:53:28.68 ID:
ボタンに決まってるだろ
直感的操作(核爆)とかいらん
29:2012/11/07(水) 19:55:24.76 ID:
SSレベルのリモコン操作ならボタンのがマシという答え
タッチペンは剣と移動はボタンじゃないとストレスたまるだけだったわ
ブーメランとか仕掛けはよかったけども
30:2012/11/07(水) 19:57:10.11 ID:
ゼルダとかもう迷走の塊だよな…
31:2012/11/07(水) 20:00:28.37 ID:
とりあえず直近のゼルダを叩いとけっていう懐古は死ね
32:2012/11/07(水) 20:01:54.69 ID:
やっぱりボタンが良いわ
リモコンが良かったのはフックショットのポインティングくらい
36:2012/11/07(水) 20:06:57.71 ID:
モーションコントローラー使ったゲームももっとやってみたい
リスクもあるんだろうけど、メーカーはなんとか頑張って使いこなしてみて欲しい

タッチペンは剣を振るんじゃなくパルテナみたいな視点移動や照準に使えばいい
あの軽快さを知ったらもう右スティック(笑)状態だわ
37:2012/11/07(水) 20:08:14.73 ID:
剣振りを超反応で防ぐゴブリンはストレスばかりたまったわ
雑魚敵くらいもうちょっと爽快に剣振りさせてくれ
47:2012/11/07(水) 20:57:20.84 ID:
>>37
あいつらロックオンしないで剣振っていれば防がないんだぜ?

リモヌンは自由度高めなのが好きだが突き判定が慣れないと
拾ってくれないのがキツかったな
それ以外は1回ヒットすれば連続攻撃を入れられたりと
リモヌンに会わせた調整はいい感じだった。突き以外
62:2012/11/08(木) 01:45:52.91 ID:
>>47
ボコブリンもガードしないならしないで味気ないからなぁ。

あのレベルのザコだったら、一発はガードされるけど
相手は痺れるからその隙に別角度から攻撃とか
痺れにもう一発叩き込むと楯や武器を吹っ飛ばして
その後有利になるとか
もう少し楽しくなる設定あったと思う。

その代り後半には、リンクの冒険のアイアンナック張りの
ガチ読み合いチャンバラを入れて、バランスとる感じで。

何かその辺の難易度上昇曲線のいまいち感がクリスタルベアラーに似てた。
38:2012/11/07(水) 20:08:50.18 ID:
まあゼルダじゃなくていいからモープラ使った剣戟アクションはもう一度挑戦して欲しいね
39:2012/11/07(水) 20:11:43.67 ID:
売上考えたらボタンのが良いだろうな

 110215zelda_controller
40:2012/11/07(水) 20:15:13.26 ID:
面白いけど、突きを出そうとして、しょっちゅう斬りが暴発した。
あと水中が糞操作、歴代最悪クラス。
他はおおむね良好だった
41:2012/11/07(水) 20:17:43.46 ID:
水中が糞って言う人の考えが理解できん
スポリゾの遊覧飛行と一緒で行きたい方向にリモコン向けるだけじゃん

剣操作はまだまだ改良の余地が山積みだけど
45:2012/11/07(水) 20:24:03.63 ID:
>>41
音符集めで俺の評価は最低に変わった
スティック操作させろ
42:2012/11/07(水) 20:20:45.01 ID:
ヌンチャクの糞精度どうにかしろや
43:2012/11/07(水) 20:23:25.40 ID:
ヌンチャクもあれ中身モープラにしたらマシになるのかな
どちらにしてもリモコン改良するとしたらWiiUの後でまとめてやるしかない
44:2012/11/07(水) 20:23:43.51 ID:
トワプリのリモヌンが至高

101201wolf_link_and_midna_exclusive_top
 
46:2012/11/07(水) 20:27:50.41 ID:
ボタンでいいです
48:2012/11/07(水) 21:11:20.42 ID:
モーション操作に改良が必要なのは同意。
それでもモーションは独特で好きなんで新たな展開には期待したい。
49:2012/11/07(水) 21:25:51.80 ID:
ボタンがいい。センサーは誤認識するから嫌い
50:2012/11/07(水) 21:49:37.98 ID:
従来のボタン操作(+タッチパネル操作)のゼルダは3DSで、リモコン操作のゼルダはWiiUでそれぞれ展開すればいいんじゃないか、と思った
51:2012/11/07(水) 21:50:32.01 ID:
今の任天堂の開発力ならボタン一択。
戦闘とか全然チャンバラしてないし。
ここを攻撃しろと言わんばかりのゴブリンにまったりポイントする感じ。
よくズレるし、良いとこなしだったんじゃないかな。
52:2012/11/07(水) 22:01:22.64 ID:
しかし、こうしてみるとやはりゲハだとリモコン嫌いが多いな

見てみると、かなりゲーマー的な視点からの批判意見が多い
誤動作が気に食わないとか。当たり前の話だけど

ゲハ民が納得できるチャンバラ操作は作れるのか?
ソウルキャリバーがすでにやっている感じだが
53:2012/11/07(水) 22:04:04.08 ID:
両方搭載すればいいじゃない
56:2012/11/07(水) 22:40:27.66 ID:
>>52
さすがにゼルダはゲーマー向けだからゲーマー視点が強くなるのは当たり前だ
これがファミリー視野に入れたソフトなら的外れだけどさ

>>53
トワプリは特に思った
もともとGCソフトのお下がり(おあがり?)なんだからGCコン使わせろと
54:2012/11/07(水) 22:07:57.96 ID:
アイテム選択はスカソが快適だったけど
まぁタッチパネルで選べるなら別にリモヌンに拘らない
やはりゼルダはアイテムを使った謎解きがメインだからアイテム選択の快適さは重要
55:2012/11/07(水) 22:13:43.54 ID:
完全リモコンゲーだとWiiUゲームパッドでは遊べないな
61:2012/11/07(水) 23:25:45.94 ID:
>>55
Xboxのスマートグラス的な使い方は出来るんでないの?
57:2012/11/07(水) 23:02:36.38 ID:
GCコンはミドナの位置おかしいよな
Zにもアイテム充てりゃいいのに

31865709_p4
 
60:2012/11/07(水) 23:24:56.84 ID:
>>57
あれはおそらくCGの性能の関係だろう

モーションを大量に詰め込むことは性能がいるからな
58:2012/11/07(水) 23:10:41.32 ID:
任天堂はトワプリで「別にリモコンを無理に使わなくてもいいんですよ」とサードにアピールすべきだったんじゃないかと割と切実に思う
70:2012/11/08(木) 20:08:20.47 ID:
>>58
両方やったがリモヌンのが遥かに面白かったから一択で良かったとおもう
59:2012/11/07(水) 23:22:45.41 ID:
斬撃のゼルダ出て欲しい
63:2012/11/08(木) 09:33:12.12 ID:
通せんぼしてる奴に味気いらない
64:2012/11/08(木) 17:54:14.11 ID:
国内で言うとスカウォより時オカリメイクの方が売れちゃってるからなぁ
日本限定で言えばボタン操作の方が求められてるのでは・・・?
65:2012/11/08(木) 19:38:42.98 ID:
スカウォは戦闘が調整不足
最初は面白いけど最後までやることほとんど同じ
66:2012/11/08(木) 19:45:41.78 ID:
リモコン操作がいいけどそれだとリンクが右利きにされちゃう
67:2012/11/08(木) 19:53:42.65 ID:
ぜったいリモコンが良い
68:2012/11/08(木) 19:56:04.39 ID:
スカソのリモコン操作はいまいちだったけどこんなことで諦めて欲しくない
69:2012/11/08(木) 20:03:23.17 ID:
スカイウォードは歴代で一番戦闘が楽しかったと思ってるけど
タブコン向けにまた新しいことやってもいいかもね
71:2012/11/08(木) 20:12:20.19 ID:
どっちでもいいけどスカウォーはリモコンプラス、街森はWiiスピークスで
自らハードル上げて売り上げ的に自滅したと思う
もっとシンプルなんでええんや!
72:2012/11/08(木) 20:18:19.78 ID:
もうちょっと操作性をなんとかしてくれればリモコンでも良い
ただ戦闘が狙ったところを切るだけのゲームになるならやめろ
73:2012/11/08(木) 20:32:19.84 ID:
SSのCMが女性タレントだけだったのはユーザーアピールの点でマイナスだった
74:2012/11/08(木) 20:53:33.19 ID:
トワプリのリモヌンは熱くてよかった

18252770

8(木) 23:41:31.48 ID:
スカウォは謎解きや仕掛けが驚くほどイマイチだった
仕掛けがごく単純で簡単なのに
リモプラ操作でもたつくとすげーイラつくわ

実際リモプラで評価されてんのって戦闘部分ばっかりだし
リモプラでは戦闘メインのリンクの冒険出せばいいよ、ゼルダとは別に
76:2012/11/09(金) 01:15:47.81 ID:
正直謎解き謎解き言い出してからゼルダが硬直した気がする
時岡とムジュラの功罪の一つだろうけど
ゼルダは元々アクションゲームだ。初代ゼルダを現代風に作り直したらスカイリムのアクション版になる
77:2012/11/09(金) 01:26:30.84 ID:
神トラから言ってたじゃん
ハッと息飲む謎解きアクション
78:2012/11/09(金) 01:27:37.28 ID:
謎解き自体は初代からあるでしょ
そこに傾倒したのが駄目だと言ってるだけ
79:2012/11/09(金) 01:32:23.79 ID:
道具でリンクを強化し攻略を楽にするのがゼルダたらしめる根幹の一つなのは間違いない
トワプリ、スカウォは最後までチート武器が手に入らなかったね
80:2012/11/09(金) 01:44:56.10 ID:
WiiU版はタブコン操作で頼むよ
81:2012/11/09(金) 07:27:05.63 ID:
タブコンはXboxで言うスマートグラス的な使い方にとどめて
プロコンでも遊べるようにしてもらいたい


40490572