34625683



1
:2013/06/22(土) 16:39:41.97 ID:
七年後の世界でガノンドロフを倒して、リンクだけ過去に戻ったら
その世界でのガノンドロフは誰にも倒されずに天下統一するんじゃないの?なんの意味もなくね?
2:2013/06/22(土) 16:41:11.96 ID:
そんなわけ…………ホンマや!!!
6:2013/06/22(土) 16:44:36.37 ID:
マスターソードは全て見ていた
12:2013/06/22(土) 16:50:19.75 ID:
むしろ七年後の世界でガノン復活しちゃって天下統一してハイラル滅びるよ

33229774
 
13:2013/06/22(土) 16:50:34.85 ID:
え?トライフォースの力をガノンから取り戻して云々かんぬんじゃないの
14:2013/06/22(土) 16:52:38.91 ID:
>>13
たしかガノンドロフが力のトライフォースを手に入れたのってリンクが眠ってる間だろ?
過去に戻ったらまたガノンドロフが手に入れちゃうんじゃないの?
18:2013/06/22(土) 16:56:03.90 ID:
>>14
だからそうする前に7年前に戻ったリンクはゼルダ姫や賢者たちにガノンの野望を止めるために動いたんじゃないか
結果ガノンは砂漠に追いやられて処刑されて、いったんは滅びの未来を防ぐわけでしょ
23:2013/06/22(土) 16:58:55.04 ID:
>>18
でもそれができるならわざわざ未来でガノンドロフ倒す意味なくね?
いまいち腑に落ちん
24:2013/06/22(土) 17:00:44.70 ID:
>>23
すでに手遅れだったじゃん
ゼルダはさらわれたし
無防備なときにちくったから追い詰めれたんだろ
28:2013/06/22(土) 17:03:40.31 ID:
>>24
ストーリーより前の時間に戻ったの?
だとしたらなんでリンクは扉の空いた時の神殿にいるんだ
リンクが戻ったのはマスターソードを引っこ抜く瞬間の時間じゃねーの?
32:2013/06/22(土) 17:06:14.09 ID:
>>28
ご都合主義やろ
帰って閉まってたら帰れないしそこは改変でもしたんでしょ
それか一度認めれてるから過去でもあいたままとか

頭堅すぎるぞ、もうちょい適当に考えようぜ
37:2013/06/22(土) 17:10:57.30 ID:
>>32
ご都合主義というよりこれはストーリー上の矛盾だろ…
過去に戻らずそのままハッピーエンドなら納得できるんだがな
38:2013/06/22(土) 17:14:20.72 ID:
>>37
めんどくせえなお前wwwww

あれだ、細かいことは気にしなくていいんだよ
時オカのリンクは報われなくて悲しいのはわかるけども
40:2013/06/22(土) 17:16:31.41 ID:
>>38
タイムスリップ物はどうしてもこういう所が気になってしまうわ
それに好きなゲームだから余計にな
39:2013/06/22(土) 17:16:20.58 ID:
>>37
最後リンクとゼルダが子供時代に再開する時リンクの手にトライフォースが宿ってるから
トライフォースの力でもっと前の時間に戻れたとか・・・まあ確かに矛盾してるよな、この解釈は強引か
26:2013/06/22(土) 17:01:23.14 ID:
>>23
子供のときに軽くあしらわれたじゃないですかー
17:2013/06/22(土) 16:54:35.29 ID:
え?
いやそもそも、なんでトライフォースの力は3つに別れたのか設定あったっけ
生まれつき持ってたとかじゃなかったっけ
20:2013/06/22(土) 16:56:27.95 ID:
>>17
トライフォースは聖地に封印されてて
悪しき者が触ると3つに分かれて散ってしまう
ガノンドロフは触れ力のトライフォースが宿り
リンクには勇気、ゼルダには知恵が宿った

みたいな設定じゃなかったっけ?
21:2013/06/22(土) 16:58:30.63 ID:
しょせん後付け
27:2013/06/22(土) 17:02:42.92 ID:
>>21
後付にしてもゼルダ史見てるとなんかおもしろいよな
30:2013/06/22(土) 17:05:50.50 ID:
過去に戻ってチクれなかったんですか!?
31:2013/06/22(土) 17:05:57.61 ID:
タライとホースの力で時を戻したんだろ
34:2013/06/22(土) 17:07:15.64 ID:
つーかゼルダは「巻き込んでゴメン」「失われた時間を取り戻すために過去に戻れ」みたいなこと言いながら帰すんだから
戻った過去でまたリンクが冒険・暗躍してるとは考えづらいと思うんだわ

もし過去でも平和のためにガノンドロフを倒す必要があるなら
過去に戻ってガノンドロフ倒してきてよの一言でも言われそうなもんだが
35:2013/06/22(土) 17:07:19.25 ID:

一応はっとく
42:2013/06/22(土) 17:30:24.31 ID:
マスターソードの力だと抜いた瞬間までしか戻れないんだろ
ゼルダの賢者の力と時のオカリナの力を合わせることで初めてマスターソードを手に入れるよりも前に戻れるって話しじゃないの
43:2013/06/22(土) 17:30:47.70 ID:
元の世界に戻っただけで全体の時間としては進んでて
ガノンを封印した事で戻った後に最初の時オカルートとは別の世界線に切り替わったものと思ってた
音楽やってた奴にしか通じない喩えだけど大人リンクがガノン倒した後に子供時代にダルセーニョして
toコーダで1度通った時オカルートを無視してムジュラルートに移行みたいな
45:2013/06/22(土) 17:40:06.11 ID:
最初から賢者にチクっとけば7年後でガノン倒さなくても良かったんじゃ・・・
46:2013/06/22(土) 17:42:10.42 ID:
>>45
賢者はともかく親父に言っても信じてくれないって姫がぼやいてたじゃん
48:2013/06/22(土) 17:47:30.23 ID:
スカイウォードソードを正史に入れちゃうと
リンク敗北・終焉の者復活ルート→初代ゼルダの伝説
リンク勝利・終焉の者封印ルート→時のオカリナ
になって時のオカリナ以前にもパラレルが発生する可能性もある
49:2013/06/22(土) 17:48:44.51 ID:
リンクが過去の世界でチクったとするけど、何をどうやってソレを信用させたんだ?
51:2013/06/22(土) 17:50:22.37 ID:
>>49
やはり宿っているトライフォースを見せたとかじゃね

8: :2013/06/22(土) 16:45:28.33 ID:
リンクが封印されてない賢者にチクったって設定じゃなかったっけ
9: :2013/06/22(土) 16:46:38.97 ID:
>>8
これやな 
なんか証拠を持ってとかなんとか 

で、トワイライトプリンセスに繋がる
10: :2013/06/22(土) 16:48:51.06 ID:
>>8
子供時代の時点で賢者を説得して先に封印したってこと? 
なるほどなぁ
11: :2013/06/22(土) 16:49:49.63 ID:
>>8
マジ?リンクめっちゃ嫌な奴やん 
失望したわ
15: :2013/06/22(土) 16:52:51.08 ID:
>>11
言わんとハイラル全土滅ぶじゃんwwwww
25: :2013/06/22(土) 17:01:07.51 ID:
>>8
リンク「あいつ悪い奴だぜ」 

賢者「え?マジで?」 

ガノンドロフ「え?なになになになに!?」 

賢者達「封印!」 

ガノンドロフ「うわあああああああ」 


こうなったのか

 35446914